|
カテゴリ:雑感(つぶやき)
ここのところしつこい咳に悩んでいます。
4日の朝の散歩の頃から本格的になったから、3日の午前中に草刈りした時に吸い込んだ黄砂とか埃とかによるアレルギー? はたまた2日の有田陶器市の人ごみにまみれた時に感染症を感染した?と思うけれど、一方でここ1週間くらいは昼弁当食った後に急に同じような咳が出てきていたから、逆流性食道炎の症状ではないかとも思い、結論が出ずに悩んでいました。熱もなければ空咳以外の症状もない。でも喉の奥で詰まっている感じでなんか息苦しい。風のひき始め感は確かにある。 4日の夜には逆流性食道炎を念頭に妻のネキシウムをもらって飲んだら、たしかに落ち着いて寝ることができた。でも鼻詰まりも始まった。だから昨日はルルアタックCXプレミアム(EXじゃないんだ?)を飲んでみた。こっちの方が症状改善は早い。やはりアレルギー系の呼吸器症状だと考えた方が妥当なような気がするので、今日もルルアタックを服用することにしました。昨日のゴルフの最中はまったくどうもなかったのだけれど、あれは単に風邪薬が効いていたということで処理させていいのだろうか。とりあえず今から私は独りで山に芝刈りに参りますよ。無事に帰ってこれますように。 一応明日からは仕事だからね。くすぶるなら外来受診はしとかないといけないのかしらねえ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 6, 2026 07:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く |