000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なかなか悟りをひらけません!

なかなか悟りをひらけません!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

ジャイ0425

ジャイ0425

Recent Posts

Comments

ジャイ0425@ Re[1]:無駄な大騒動でした。(03/04) かご.さんへ すんまへん。コメントに全然…
ジャイ0425@ Re[1]:勝たしてくれません(03/24) かご.さんへ 熊本は前半に入れた虎の子の…
ジャイ0425@ Re[1]:勝たしてくれません(03/24) かご.さんへ コメントありがとうございま…
かご.@ Re:勝たしてくれません(03/24) 書いてある内容が、オモー。 (すみません…
かご.@ Re:無駄な大騒動でした。(03/04) 喜んで貰うよー。
ジャイ@ Re[1]:神がかり(09/01) かご.さんへ そりゃしょうがないですよ。…

Calendar

Category

Archives

Favorite Blog

もう1試合現地参戦… garcon16さん

Web T-WAVE(仮) 砂月(すなつき)さん
おへなBLOG へなへなおさん
寝ても覚めてもトリ… miyamiya32さん
おばはんの体育な日々 vinatchさん
読んだり飲んだり走… ryoanakさん
大分熊猫の事件簿 BEAR CATSさん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

Free Space

設定されていません。
May 13, 2026
XML
カテゴリ:煩悩(だいすき)
もうほぼピークを越えたと思っていた風邪様はまだまだ私の中に君臨しておりまして、昨日はルルゴールドを朝だけ服用してやめておいたのだけれど、夕方は説明中に急にむせ始めてそれ以上は仕事を継続することができませんでした。受診者の方には大変申し訳なかった。発熱はないのに気管の上の方に痰が絡み、無理やり喀出すると血が混じっていたり(昨日のむせている最中はマスクに血は付いていて慄いた)して、「まさかこれ、風邪だと思ったら肺がんだったなんてことはないよね」とひそかに思うのだけれど、現代の外来事情ではそう簡単には肺CTどころか胸写すら撮ってくれません。妻はコルゲンコーワが割とよく効いている様だから、やっぱり風邪なのか(彼女はのどの痛み)。義母までもがのどがもやもやすると言い出したが、なにしろ日頃からいろいろ消炎剤を飲んでいるから簡単には風邪薬を飲んでもらうわけにもいかず、のど飴やはちみつで対処している模様。

それでも、なんかちょっと飲んでみたくなって(今まではそんな気にもならなかったけれど)、先日ペットボトルに移したばかりの飛露喜を久しぶりに飲んでみた。徳利から先日陶器市で買ったぐい呑みで飲みました。おいしかったから風邪は確実に快方には向かっているのでしょう。それだけのことだったのに直後に意識を失いました。爆睡です。「この程度の量で?」ということを考えると、体調はまだまだなのかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2026 07:49:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[煩悩(だいすき)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X