000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なかなか悟りをひらけません!

なかなか悟りをひらけません!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

ジャイ0425

ジャイ0425

Recent Posts

Comments

ジャイ0425@ Re[1]:無駄な大騒動でした。(03/04) かご.さんへ すんまへん。コメントに全然…
ジャイ0425@ Re[1]:勝たしてくれません(03/24) かご.さんへ 熊本は前半に入れた虎の子の…
ジャイ0425@ Re[1]:勝たしてくれません(03/24) かご.さんへ コメントありがとうございま…
かご.@ Re:勝たしてくれません(03/24) 書いてある内容が、オモー。 (すみません…
かご.@ Re:無駄な大騒動でした。(03/04) 喜んで貰うよー。
ジャイ@ Re[1]:神がかり(09/01) かご.さんへ そりゃしょうがないですよ。…

Calendar

Category

Archives

Favorite Blog

もう1試合現地参戦… garcon16さん

Web T-WAVE(仮) 砂月(すなつき)さん
おへなBLOG へなへなおさん
寝ても覚めてもトリ… miyamiya32さん
おばはんの体育な日々 vinatchさん
読んだり飲んだり走… ryoanakさん
大分熊猫の事件簿 BEAR CATSさん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

Free Space

設定されていません。
May 15, 2026
XML
カテゴリ:雑感(つぶやき)
墓参りに行ってきました。GW前から気になっていた行事が全部終わった感じがして肩の荷が下りました。でも、予定外だったのは、朝出かけようとしたところで義母から電話がかかったこと。昨夜「今夜はもう自宅で寝るから」と言い出した義母。たぶん朝から出たり入ったりするのが面倒くさくなったのだと思われます(我が家は家を出るのも入るのも専用鍵が要るけど彼女はそれを持たないから)。それが、朝になって「喉が痛い、咳が出る、汚い痰が出る」と。それ、風邪やん。それ、私がうつしたに違いない奴やん。義母は病院でいろんな消炎剤を服用している高齢者だから簡単に市販の風邪薬を飲むわけにはいかない。というわけで、急きょ墓参りには私一人で行くことになりました。

結局、妻と義母はかかりつけのクリニックに予約で受診。どっちも「普通の風邪ですね」ということで薬をもらって帰ったようです。「ねえ、先生にもらった薬がものすごく効いたのよ。私は昼に飲んだらもうほとんど治った。私がもらった薬、あなたも飲む?」と錠剤を差し出しました。『レスプレン20㎎錠』とやら。私は咳風邪、妻と義母はのど風邪なのに、処方された薬は鎮咳と気管支拡張作用の薬。まあとりあえず昨夜からもらって飲んでみています。悪くはない気がする。他人に処方された薬を流用するのは一番悪いこと・・・はいはい、存じていますよ、専門なのですから。

妻の悩みはお腹。彼女の症状の始まりは突然起きてきた腹部症状。下痢でもないけれど何度も痛くなる…先生に言わせるとこれも風邪の症状なのだそうな。なら、この薬で治っちゃうのかしら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2026 07:00:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感(つぶやき)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X