|
カテゴリ:トリニータ(こいびと)
●J2/J3百年構想リーグ地域リーグR第17節<大分 1-2 宮崎>
今日は母の43回めの命日。もう法事をしませんと宣言した後は年数とか数えたこともなかったけど、たぶんこの数字に間違いはなかろう。あの日はまだ私が学生だった頃でした。授業中に呼び出されて「すぐに帰りなさい」と言われたのを覚えています。 昨日は朝からトリニータ詣のために家を出ましたが新しく開通した益城の四車線道路の歩道に人が屯していてジジババまでが片手にスマホを構えて立っている。誰か有名な人が来るのかな?と思いつつ通り過ぎようとしてハタと気づきました。土曜から唐沢夫婦が来てチャリティクラシックカーイベントをしてた。土曜が天草から人吉だったから日曜は益城や阿蘇に回って行ったんじゃないかしら。熊本地震や人吉水害の復興の意味を込めて彼らが自ら発起人になって行われている催し。頭が下がります。 そんな日にダントツ首位の宮崎を迎えてホーム最終戦に臨んできました。勝ち負けはどうでもいいけど、湧き上がる感動を! いつもそんな思いで片道120キロを走ってくるのです。でも、このチームには全く歯が立ちませんでした。同じプロの選手なのかと思うほどに何をとってもはるかにうまい。セカンドボールもサードボールも全く取れず、ボール持ってもすぐに奪われるし、失点はこっちのミスが原因だったけれど、それ以外にも決定的場面ばかり。湧き上がるどころではありませんでした。かつてJ3からJ2に上がってすぐにJ1に上がった時のトリニータの時の様に選手もサポーターも見ていてとても楽しいだろうなと思いました。 ・ポストの選手が絶対に取れないとわかっているのにロングボールを上げるのはなぜなのだろうか。それしか選択肢がないのだろうか。 ・もうヘディングは無理よ。相手を見てごらん、最低限しかヘディングしないでしょ。多分あれがJのスタンダードよ。 ・どうして前半ずっと茂が使われ続けたのか理由がわかりません。今年の茂はNGです。 ・伊佐君、ゴールかっこよかったよ。 ・8月まで、さようなら。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 18, 2026 07:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[トリニータ(こいびと)] カテゴリの最新記事
|