|
カテゴリ:雑感(つぶやき)
我が家の訪問者は、怒涛のごときスケジュールをこなし、今日は午前中に去っていくことでしょう。久しぶりに大人数のにぎやかな夕食、やっぱり大人数の方が楽しいですね。いつもは2缶でさっさと意識を失うのに何缶飲んでも酔っぱらわない。焼酎飲んで日本酒飲んでも酔っぱらわない。大量に飲むのにおしっこに行きたくならない。これはこれで、大丈夫なんか?
「好きな芸能人は誰ですか?」・・・年寄りたちががやがやと食卓で話している最中に、来月から空港で働き始める姪っ子が、急に私に向かって聞きました。 「ぼく?」と面喰いながら、「好きな芸能人か~」と言いながら何も浮かばなくてたじろぎました。そういえば最近は歌番組も見ないしドラマも見ないから、だーれも浮かばない。昨日は「教えてあげない」と逃げたけど、さてさて。一年前にフォローしていることを彼女に教えた新谷あやかさんはまだまだメジャーではないし、昨日仕事中にじっくり考えてみた。男で最初に浮かぶのは・・・嵐の相葉君かな。なんか地味だけどまとも。もっとお笑い芸人に推しがいたような気がするけれどどうしても浮かばない。スノーマンならピンクの佐久ちゃん。私は今でもミーハーです。さて、じゃあ女性はどうよ。必死で考えた。最近の若い子はよくわからない。ドラマも映画も見ないから女優さんもよくわからない・・・で、ふと寝ながら眺めるYouTubeを思い出した。そうだ、私の推しは、どんべえの吉岡さんとユニクロの綾瀬さんだわ。そうだそうだ。あの頭のいい返しコメントはいつも秀逸だ。もちろん面食いだからビジュアルは大事。だけど、ちょっと抜けてそうで的確な返答ができることは私の中では絶対なのです。 なんて、突然熱く想いこんでしまった。もっと他におったはずだと思いながら、私の推しはこの4人ということにした。もっとも、残念ながら姪っ子に答えることはなかった(今更、「実はね」と言ったところで、「ふーん」と引かれるだけでしょう)けれど。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 20, 2026 07:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感(つぶやき)] カテゴリの最新記事
|