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そして●9のの一番下の韓国のサイトからの記事では 「免税購入限度額400ドルを目いっぱい使えば、船賃は元が取れる」 とあります。 上の 釜山~対馬の高速船、買い物目的の観光客が大幅増 を何度も読むとよく解りますが 済州島へいく韓国人の免税ショッピング、済州島に行かずに免税品ショッピングの条件のいい対馬に流れてきています。 韓国人は国内でもあるに関わらず済州島で免税品を買う事ができます。 済州島の免税品店.TXT を添付します。 免税品400ドルと電化製品を使ってポッタリを行えば、数日宿泊しても利益がでます。 その為に、対馬に来ている韓国人買い物客は買い出し代表なんです。 親戚などが購入物品目録とお金を預けて免税物品を買って貰います http://www1.ocn.ne.jp/~nasu64/page056.html ●4.そして「経済効果」をはっきりさせないから青山繁春さんに怒られる 【対馬が危ない!!】「戦闘部隊配置を」 JCが国境問題フォーラム 6月26日8時2分配信 産経新聞 韓国資本による不動産の買い占めが問題化している長崎県対馬市の国境問題を考えようと、「対馬フォーラム~にっぽんを守る!『防人の島』の集い~」が25日、同市で開かれ、安全保障問題に詳しい評論家、青山繁晴氏が講演。「国境を本当に守るのなら、国は対馬に戦闘部隊を配置すべきだ」と主張した。 社団法人「日本青年会議所」の主催。同会議所のメンバーのほか、市民ら約300人が集まった。 青山氏は、韓国資本による海上自衛隊対馬防備隊本部(同市美津島町竹敷)の隣接地買収について、「監視部隊しか置いていない日本は対馬を守る気はないと思われている」と指摘。「拉致被害者を本気で取り戻さない拉致問題と同じ構図になっている」と危機感を示した。 さらに、韓国人観光客による対馬への経済効果が強調されることに対し、「純粋な観光目的での来島かどうかをきちんと見極めているのか」と疑問を投げかけた。 フォーラムの冒頭では、対馬市の財部能成市長と、東シナ海の国境、沖縄県与那国町の外間守吉町長が対談。財部市長は「国は周縁部の島への意識が希薄」と訴え、外間町長は「外務省はなかなか動かないが、『国境』は国がやるべき仕事」と批判した。 また、フォーラムに先立ち、同会議所のメンバーらは海上自衛隊対馬防備隊本部を訪れ、隣接地に韓国資本が建設したリゾートホテルなども視察した。 http://ari-ne-yoshi-2.weblogs.jp/blog/page/8/#tp 記事抜粋 さらに、韓国人観光客による対馬への経済効果が強調されることに対し、「純粋な観光目的での来島かどうかをきちんと見極めているのか」と疑問を投げかけた。 純粋な観光目的ではなく、免税ショッピングで 安価な旅行をするか、 または利益のでる旅行をするか です。 だから、「韓国人観光客」ではなく、「韓国人買い物客」なんです。 ●5.だからこんな経済効果になる事はありえないんです。 韓国人観光客は釜山の税関をくぐった時から、●1の様にみんなが免税品を買っているのをみています。 それをみた日本人もいます。 韓国から対馬への高速船に乗る http://blogs.yahoo.co.jp/hellosapa/archive/2010/8/26 そし、私が大亜高速海運の社長だとしたら、船内の免税品販売店にポッタリの方法を乗員に教えるように指示します。 その方が、船内の免税品の売り上げはあがりますから。 日韓のあらゆる港、空港を含めて全部の日本の港にポッタリはいます。 対馬以外のポッタリtxt を添付します 韓国人買い物客は、全員がポッタリ方法を知っていると思わなければなりません。 こういう経済効果になるとしたら、9割以上が免税品ショッピングの場合のみです。 【対馬が危ない】(中)島民の3倍、韓国から大挙 精彩を欠く理由はここにあった。韓国人はそれほどお金を落としていないのだ。 長崎県対馬地方局の池松誠二局長(52)は「観光客は釜山で10万円分のウォンを円に両替し、帰国時に8万円をウォンに戻している。だから、1人当たり2万円ぐらい、トータルで13億円ぐらいは対馬で使っているのではないかと推測している」と楽観的だが、島民の話を聞くと、この13億円という数字は怪しい。 http://www.vanyamaoka.com/senryaku/index3133.html 韓国人観光客の対馬市来訪 経済効果21億6000万円 07年、長崎県推計 2009年04月29日 16:26 http://qnet.nishinippon.co.jp/travel/busan/news/20090429/20090429_0001.shtml その更なる理由は 免税品、電化製品、化粧品、100円ショップの商品 これらは全てポッタリ商品です。対馬で買ったものを友人知人に売る事で利益を得ています。 川端通りの免税品店には従業員が6人います。相当の売り上げがないと6人雇えません。 韓国のサイトにも、対馬でこれ以外の商品を買うコースは非常に少ない、というより、私はこれ以外の買い物コースはみませんでした。 数多く 高い商品 を買うことで、利益は増えます。 だから 対馬の経済効果は この1割で 1億から2億の間くらいです。 韓国のサイトにはこう書いてあります。これが書いてあるのは1箇所だけではありません。 Theme 2 免税品ショッピングのための対馬観光代金魔道は費用が安くて、ビザなしで一日ぶりに海外に行ってこれるために、免税品ショッピング族らに人気があるショッピング観光地でもある。 これらが商品を購入する所はデパート一つない対馬でなく釜山(プサン)の免税店だ。 旅行前釜山(プサン)市内有名免税店であらかじめ購入した名品や化粧品、アクセサリーなどを出国手続きを終えた後釜山(プサン)国際旅客ターミナル免税品インド長で受けることだ。 1人免税品購入限度額の400ドルをぎゅっと満たして購入すれば“船賃は十分に選んであまりある”という話だ。 午前に釜山(プサン)を出発して対馬でお昼と自由旅行をしてまた釜山(プサン)に戻る。 http://www.tsushima-busan.or.kr/community/community_03_view.asp?intSeq=95&page=6&db=paper&search=&searchString= 翻訳方法は excite翻訳 http://www.excite.co.jp/world/korean/ 対馬'免税族'…君は観光しに行くと出たショッピングしに行ったみな若い女性たち"旅行よりは免税品購入まず"済州道(チェジュド)より経費(警備)低価格…ソウル・京畿(キョンギ)でも遠征 22日午後釜山(プサン)、中区(チュング)、中央洞(チュンアンドン)国際旅客ターミナル待合室で乗客らが日本に出発する腹(船,梨)を待っている。 キム・ドンハ記者kimdh@kookje.co.kr 普段名品購入を楽しむ会社員キム某(女・27)氏は海外旅行を離れる家族や友人らがいれば免税品購入をお願いした。 同じ名品でも一般デパートで買うことより少なくとも25%、多くて50%まで安いためだ。 そうしている間キム氏は最近週末を利用して友人とともに'日帰り'日本、対馬旅行してきた。 済州道(チェジュド)旅行も考えたが航空便予約が大変だったし、'海外'旅行の対馬がかえって経費(警備)が少し要ったためだ。 また、旅行の最も大きい目的の免税店を利用できるという点が甘みを感じさせた。 キム氏が対馬旅行に使ったお金は往復腹(船,梨)運賃13万ウォンが全部。 キム氏は旅行を何日か先に控えて友人とともに'ロッテホテル釜山(プサン)'免税店に立ち寄って化粧品購入に150ドル、衣類140ドルに名品雑貨購入費用110ドルまで1人免税品購入限度額の400ドルをぎゅっと満たして購入した。 キム氏の友人やはり海外名品購入に380ドル程度の金を使った。 二は対馬に到着した後2時間程度自由旅行をしてまた釜山(プサン)に戻る腹(船,梨)に上がった。 国内で最も近い海外旅行紙の日本、対馬が免税店を愛用するいわゆる'免税族'らから脚光を浴びている。 免税族らが対馬を好む最も大きい理由は時間を節約することができるため。 釜山(プサン)国際旅客ターミナルから出発する船に乗れば対馬ヒタカツハンカジは1時間40分、厳原港までは2時間40分がかかる。 このためにかなりの国内旅行よりかえって短い時間に行ってくることができる。 その上腹(船,梨)運賃もまた、往復基準13万ウォンで旅行会社を通じて団体割引を受ける場合、11万ウォン台に行ってくることができて14万ウォンくらいかかる済州道(チェジュド)航空便よりかえって安い。 面洗足らの間で"船賃は十分に選んであまりある"という話がうわさが立ちながら利用客がますます増えている。 旅行会社側でもこのような点をそれとなく浮上させて広告をしながら釜山(プサン)・慶南(キョンナム)地域だけでなくソウル・京畿(キョンギ)も地域の免税族らまで対馬旅行に加勢している。 チョン某(女・24・ソウル、道峰区(トボング)、放鶴洞(パンハクトン))氏は"KTXを乗って釜山(プサン)に到着して船に乗り換えて対馬に行ってきた"として"安い価格に海外旅行もできて免税店も利用できてとても良かった"と話した。 釜山(プサン)~対馬を運航するシーフラワー号は定員が376人で週5回出港していて、週末の場合、9月末まで予約が一杯になっている。 シーフラワー号原始人DaeA高速海運キム・ソクチン運航チーム次長は"以前には対馬旅行客大部分が釣りや観光を目的とした余有がある中・壮年層だったが最近になって若い女性たちが着実に増加している状況"としながら"その中には免税品購入を目的とする顧客が相当数を占めている"と話した。 釜山(プサン)から対馬に発った旅行客は2002年1万1526人で毎年30~40%ずつ増加して昨年には4万2570人を記録した。 今年に入り5月末までは2万34人で昨年同期に比べて22%も増加した。 一日平均140人ほどが対馬に発つわけだ。 一方対馬旅行が本質と違うように免税族らの専有物のように見なされるような認識に対して憂慮の声も少なくない。 釜山(プサン)本部税関関係者は"最近インターネットなどに対馬旅行をあたかも免税目的が全部のように課長広告を出す事例が増加していてこれを悪用した免税品購買・運搬代行事例が発生することもできる"として"このような誇大広告を信じて税関に摘発されて不利益にあわないように注意が要求される"と話した。 イ・ビョンウク記者junny97@kookje.co.kr 入力:2007.06.22 21:49 /修正:2007.06.22 21:56 http://kr.blog.yahoo.com/jeekuk/4323.html?p=13&pm=l&tc=355&tt=1291447715 翻訳方法は excite翻訳 http://www.excite.co.jp/world/korean/ 釜山港国際旅客ターミナルの両替所は福岡(博多)、下関、大阪、対馬(比田勝、厳原)を扱っています。 KONEST|韓国ソウル|交通|釜山港国際旅客ターミナル 釜山港国際旅客ターミナルには、2009年5月現在、釜山と福岡(博多)、下関、大阪、対馬(比田勝、厳原)をそれぞれ結ぶ高速船・フェリーが就航しています。 http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=2808 (「釜山港国際旅客ターミナル」で検索してください) 対馬へ行く韓国人の両替だけを判別する方法はあるんでしょうか? みてください。対馬の免税品店にたむろする韓国人観光客の動画を 日本の国境 http://www.youtube.com/watch?v=hsNqzei1pp0 このまま韓国人観光客以外の経済対策をしなければ、 債務が600億円以上ある対馬は衰退してしまいます。 韓国人買い物客は対馬から免税品以外の買い物は殆どしていません。 このゴミをみれば解ります。ハングル文字の物かキムチ弁当ばかりです。 http://www.shukenkaifuku.com/KoudouKatudou/2008/081012a.html http://www.shukenkaifuku.com/KoudouKatudou/2008/081106104.html 私が対馬で見た韓国人買い物客のゴミもこのレベルです。 キムチ弁当は韓国から持ってきていると考えるのが正解です。 こちらもご覧になってください。 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1898/1216267598/107 (次の日記へ) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Mar 30, 2011 10:56:35 AM
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