275079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

SATOSHITIES

PR

Calendar

Category

Recent Posts

2017/03/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「誰の事を 一番目に愛してるのか教えて
 独り占めする為には 誰を殺せばいいのだろう」



 SKE48 NMB48 HKT48 NGT48

この4つのアイドルグループから、選ばれた特別な女の子達が、
AKB48という超絶人気のアイドルグループで活躍できる。
『神7』という存在が形を失い、小粒揃いのグループが、なんとか耐えている。

そして、秋元康が動く。公式ライバルだと謳った「坂道グループ」を呼びだした。
節操も無く、各グループで人気の子を揃えて『坂道AKB』というチームを組んだ。
元ある『AKB』という冠を下げたのだ。譲れないはずの冠を。
過去にも『乃木坂AKB』ってのがあったが、今回は『坂道グループ』を、だ。


しかし、そんな事は、ど~でもいいのだ。
この曲、とっても愛が重くてオレ的に100点の曲!!
しかもオレの好きな子が何人も出てる!!

AKB/岡田奈々(19)小栗有以(15)/小嶋真子(19)/向井地美音(19)
SKE/松井珠理奈(19)
HKT/宮脇咲良(18)
乃木坂/伊藤万理華/北野日奈子(20)/齋藤飛鳥(18)/寺田蘭世(18)/星野みなみ(19)/堀未央奈(20)
欅坂/平手友梨奈(15)/今泉佑唯(18)/菅井友香(21)/渡辺梨加(21)/渡邉理佐(18)/長濱ねる(18)

  
 

AKBオタからすると、どうも納得いかないとか・・・
AKBファンのオレからすれば、見ててとても楽しいし納得もするけど。
特に小栗有以・堀未央奈・長濱ねる、の3人が好きなので嬉しい限りだ。


前回のブログにも書いたけれど、欅坂46の「サイレントマジョリティー」に長濱は居ない。
だから長濱がマイクを持つ姿は、涙ぐまずにいられない。


みんなで楽しそうに歌っているのも、なんか不思議な感じ(*´Д`*)


不思議と言えば、乃木坂46の白石も不思議な子だよね。
綺麗なフリして可愛いし、おとなしいのかと思ったら面白い子で。
あまり喋らない子かと思ったら、ものまねとか凄く上手で。
なんか思ってたのと全然違うんだね。


違うと言えば、また話が欅坂に戻るけど『青空が違う』て曲が面白い。
恋人に会うために、こっそり田舎から都会に住む彼に会いに来た女の子の歌。

 「だって 久しぶりの電話中 ずっと咳をしてたから 急に気になってしまった」
 「遠くで暮らさなきゃいけないほど 夢はそんなに大事ですか?」

ここのリズムがとても心地良い。よく似た曲があったような気もするけど。
そして、なにより、同じようなセリフを遠い昔に言われたことがある。
そして、彼女はこっそりオレに会いに来てくれた。

最近の若い子にしてみれば「重い女」なんだろうけどオレは嬉しかった。
だけど彼女に風邪がうつらないかと、そっちが心配になる。
歌の歌詞にあるようなことがいっぱいあったけど、
オレの事を全然知らない秋元康が作詞したのなら、どこにでもある話なんだろう。
オレの事を全然知らない女の子が歌っているのは、なんとも不思議な感じがする。
平安の時代から、いや、そのもっと昔から、人は同じように恋をしていたのだろうか。
恋とは、いつの時代も苦しいものなのだろうか。




にしても、なんで2月だけ28日までなんやろ。
31日ある月から持ってくればいいのに・・・。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017/03/01 12:00:10 AM
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.