493055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(449)

BASS

(8)

哲詩

(14)

史記

(20)

ゲーム

(133)

2020

(12)

2019

(12)

2018

(14)

2017

(13)

2021

(12)

2022

(12)

2023

(12)

2024

(4)

Recent Posts

2016/07/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやぁ~ それにしても、AKB48選抜総選挙、ちょっと面白かったね。
博多・東京・名古屋・大阪・新潟のリーダーがトップを競ってた。
ただ、このメンバーを『女として見た場合』には圧倒的に柏木由紀が1位だろう。
スタイルも良いし一般的には可愛いとされている。それに一番先輩なんだよね?
てことは、世の中のオジサンたちより、オタクファンの方が多いってことなんだろうな。
オレ的には、このリーダー争いに名を連ねている『いつもクチが開いてる子』が好き。
 

って開いてないヤーンw せっかく青くて白の入った画像見つけてやったのにw
青と白と言えば、ELLEの製品にも多いから、うちにもけっこーな数がある。
  

他にも目覚まし時計とか毛布とかある。水着もELLEの紺と白。
 

もともとは紺色と白色が好きだった。そう、ELLEに魅了されてね。
ZIPPOもELLEのブルーチタン製のを持ってた。きっと今も河口湖に沈んでるw
 

ELLE 最高!
 

他にはFILAの青と白が好き。
 

どうしてもシンボルカラーの赤も入ってきちゃうから見つけるのは難しい。
ついつい黒に走っちゃうことも・・・ こういうの履いてたの見た事ない?w
  


青と白と言えば、清里。


オレがよく小説やブログに書いている町、清里。
6月6日の超頭脳トレードで映ってた!


バイトで行ってた頃は、こんな感じだった。


かの有名なポール・ラッシュが創設したことで有名な清泉寮。

ポール・ラッシュとは・・・?
  高冷地で米作に適さなかった清里高原での酪農・西洋野菜の栽培による開拓。
  立教大学の教授もしていて、日本でアメリカンフットボールの普及をした。
  日本アメリカンフットボール協会から「日本フットボールの父」と称され、
  アメフトの有名な試合、ライスボウルの最優秀選手にはポールラッシュ杯が贈られるようになった。


どの店も朝から晩まで賑わってた。


でも今は・・・ これがバブル崩壊ってやつなんだな。
萌木の村ってとこは国道沿いだし今でも観光名所なんだけどねぇ・・・



山の上だから山道だと思ってるでしょ? 違うんだな~
長野のビーナスラインもそうだけど、とても走りやすく整備されている。


清里=八ヶ岳、毎日見てた景色。


清里から小淵沢方面に少し行った所にある、まきば公園。
実は・・・ よく見ると遠くに富士山が見えてるのわかる?


そう、実は、清里から富士山が見える。
毎日仕事前に屋上に登って、富士山見ながらタバコ吸ってた。


夜は夜で綺麗な星空が見える。


よく大学生が観測に来てた。バイト仲間にも星が目当てで来てる人もいたな。


人がいっぱいの清里で過ごしたけど、人が居ない清里も良いもんだ。


それでも、そこで生活をする人の為にもオレは時々清里をアピールしてるw
小説にも出てくる『厚切りトースト』の美味しいバー『ROCK』 ※実はパブらしい
大きくはないけど、心を清らかにしてくれる『吐竜の滝』
ソフトクリームのウマイ清泉寮。

それらをまとめて又吉が動画にしてくれた。
本当ならオレが作りたかったんだけど今の清里も嫌いじゃないからなぁ・・・
廃墟が立ち並ぶって話題にもなるしw
まあ、有名な俳優さんが出てるみたいだし、ちょっと見ていって♪


ってもう消されてるヤーンwww
『超頭脳トレード』を録画してる人いたら見せてあげて(*´Д`*)
遊びに行くにも住むにも良い所なんやで~


住めば都と言うけれど、本当の都ってのもいっぱい場所が変わってる。
『日本の首都』を調べると記録の残っているものが390年からしかない。
それが奈良県橿原市にあった軽島豊明宮(かるしまのとよあきらのみや)である。
そこから仁徳天皇の造った大阪府大阪市の難波高津宮や、
推古天皇が奈良県明日香村に豊浦宮を造ったり、30ヶ所も遷都している。
それらを経て、文武天皇の藤原京、元明天皇の平城京がある。
そして恭仁京、紫香楽宮、難波京、長岡京、があっての平安京。
 

ずっと、どこかの都→奈良の平城京→京都の平安京→東京と変わったものだと思ってた。
 

ついでに言うと、平安京→福原京→吉野行宮→賀名生行宮→天野行宮→住吉行宮
か~ら~の~東京なのである。

夏は都を離れ、避暑地に行ってみない?
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/07/01 03:05:20 AM



© Rakuten Group, Inc.