493051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(449)

BASS

(8)

哲詩

(14)

史記

(20)

ゲーム

(133)

2020

(12)

2019

(12)

2018

(14)

2017

(13)

2021

(12)

2022

(12)

2023

(12)

2024

(4)

Recent Posts

2016/09/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カタカタ・・・
 

日本が開発してる月面探索機。4kgなんだってさ!軽い!!
科学も技術も進化してるんだな。しかも恰好いいし。

未来の話も良いけど、古き良き時代?の話も面白い。
以前ちょっとだけ見たんだけど、旅猿で見てるのを見て続きを見始めた。シーズン6までw
 

ゲーム・オブ・スローンズ
よくある古代ヨーロッパの物語なんだけど、やっぱ剣がかっこいい!
シーズンごとに10話で今は6まであるから全部で60話。8月の1ヶ月で全部見たw
オリンピックもあったし、忙しい忙しい・・・
  

基本的な武器は剣。騎士は剣で戦うものなり。
 

そして豪華な鎧をまとった騎士と、ちょっと意地悪な王女様も登場する。
  

野良オオカミを何匹か見つけ北の国の城主の息子たちが育てる。ってとこから始まる。
 

男前がいっぱい登場するけど、美男子も出てくるで。
あいざっくへんぷすてっどらいと、だっけw
 

もちろん美女も出てくる(*´Д`*)
 

イケメンも美女もいっぱい出てくるけど、モザイクがかかるシーンも多いw
戦闘シーンも血がドボドボ出てくる。だからR15になってる罠。
胸のポロリはしょっちゅーだし、腕も首もポロリする・・・
どうしてもアメリカチックな出来になってるけど、ハリウッドぽい部分もある。
ドラマということもありライトな感じで見始めたけど映画並みに面白かった。
7つの国でそれぞれ物語が進行して、シーズンが進むと話が繋がっていく。
 
早くシーズン7始まらないかな(*´Д`*)


そういえば、『そして、誰もいなくなった』ってドラマ見てる?
オレは見てないんだけどw 『岡山の奇跡』といわれてる桜井日奈子が出てる。
ちょうど1年前のブログにも書いたんだけど → 2015年 9月分
いろんなCMにも出てるし、やっと全国区になってきたな(*´Д`*)
岡山にも可愛い子はいくらでもおるんやけどなぁ・・・
でもまみんな「岡山顔」なんだよなぁ・・・w
個人的には「埼玉顔」と「愛知顔」が好き(*´Д`*)

顔と言えば、永井理子と広瀬すずの違いがわからん。
ちなみに永井は愛知出身で広瀬は静岡出身。
  


愛知出身といえば・・・
オレは名古屋の女の子と付き合ったことが多い。
だから人が集まる所でバッタリ会った事もある。
例えば関西で言うならユニバーサル・スタジオ・ジャパンとか。
ハリーホッターが始まった頃に会ったし、1人で散歩がてら入った時にも会った。
でもま、それはよしとしよう。実は最近もこういうことがあったのだ。

オレが仕事から帰ってくると家の前に以前付き合っていた彼女が居た。
彼女と別れてもう20年以上経っているのに急にやってきた。
昔と変わらず可愛くて、おとなしくて、ただニッコリと笑った。
とりあえず部屋に入れてからオレはシャワーを浴びに行く。
頭からお湯を浴びながら当時と変わってない彼女の姿を思い描く。
 ※できるかぎり似てる人を探してみた
 

オレが部屋に戻ると彼女は部屋の隅に座っていた。毛布にくるまって。
そして、「ごめんね・・・」と寂しそうに言った。
オレは付き合ってた当時のことを謝ったのかと思ったが、
謝るのはむしろオレのほうだった。
でも、もしかしたら急に来た事を謝ったのかもしれないと思って、
「どしたん?なんかあったん?」と返事をした。そしたら彼女は・・・

                             

あ、そういえば・・・
上に出てくるHOSHINONAMIって人が何者か知らない。
検索した結果を更に検索してたりして見つけた。

検索してると、その流れで暇つぶしになる。
例えばバナナマンのラジオ聞いてバナナマンを検索して乃木坂46を知ったし、
そのおかげで乃木坂46にもHKT48のさくらたん(宮脇咲良)みたいな子(堀未央奈)が居ると知った。
 

この子も乃木坂シャクレーズの一員(*´Д`*)
  

宮脇咲良も、堀未央奈も、森川葵にちょっと似てるよね~
 

このニセさくらたんを見つけたおかげで、乃木坂は青い衣装が多い事もわかった。
  

乃木坂の衣装を検索したおかげで、推しメンでもある西野の可愛い画像も見つけた。
 

この画像を見つけたおかげで、乃木坂メンバーが侍の格好してるMVも見つけた。
やっぱ和テイストなのは良いねぇ~ 戦国っぽければもっと好きだけど。
 

和テイストといえば、夏になるとコレをよくいただく。
マスカットの粒の周りに砂糖がいっぱい塗られてるやつ。
「陸乃宝珠」と「ひとつぶのマスカット」っていうんだけど、
岡山県と広島県の土産物だからとっても嬉しい(*´Д`*)
同じものでも微妙に味が違うから食べ比べしてみてね!
  

同じものでも微妙に味が違うといえば、信玄餅も2つあるの知ってた?
オレがみんなに買ってきてるのは美味しいほうだからねw
 

そういえばガリガリ君も「大人な」って味のが出てるね。
このグレープ味はめっちゃうまかった(*´Д`*)
子供の頃からずっとグレープ味が好き。勿論ファンタもオレンジよりグレープ!
 

子供の頃と言えば、桃太郎で有名な岡山県の山奥で生まれたオレは、
その山にある神社で近所のお兄ちゃんとよく遊んでた。
 

auのCMを見て色々思い出しちゃった。泣いたりしてないけど。

 友達「またまた~(*´Д`*)」


もう夏も終わっちゃったな。次回からは秋特集でもするか~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/09/20 05:28:28 PM



© Rakuten Group, Inc.