493085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(449)

BASS

(8)

哲詩

(14)

史記

(20)

ゲーム

(133)

2020

(12)

2019

(12)

2018

(14)

2017

(13)

2021

(12)

2022

(12)

2023

(12)

2024

(4)

Recent Posts

2017/05/01
XML
カテゴリ:2017
「次の言葉をできるだけ長くしりとりで続けなさい。
   夜空 時計 クラリネット 葡萄 イヤリング 望遠鏡」

金だとか銀だとかいう番組で見たんだけど面白いよね。
実は、初めてこの形式のクイズ出た時は解けなかった・・・が、しかし!
それ以降の問題は全て解いている( ´Д`)y- ~~

実は、オードリー若林がやってる「潜在能力テスト」ってクイズ番組でも、
「これが解けたら天才レベル」ってヤツは全部解けてる。
ただこっちの番組は、画像を見て考えないといけない問題が多く、
集中して見ているわけじゃないので解けなかったのも多い。


そして、昔から、ずっと解けなかった問題が徐々に明らかになっている。


Super Earth(スーパーアース、巨大地球型惑星)というのを知っておる?
地球から40光年先に「太陽と地球」によく似た環境の場所があるらしいのだ。
光年というのは、光速(光の速さ)で1年間に進む距離のことで、
光速というのは、真空中だと 299792458 m/s(約30万キロメートル毎秒)と定義されている。
「1秒間に地球を7回半」、地球から太陽まで約8分20秒、地球から月までは2秒って感じ。
この星は、ほぼほぼ地球と同じ環境で、中身が鉄で構成されてるらしい。
近所にはダイヤモンドで出来ている星もあるそうな。地球のロケットで行くには120万年もかかるけど。


解けてないのに解けたつもりでいると言えば・・・女子(*´Д`*)

「男子は肉じゃが好き」みたいに女だけの常識が偏見になっている。
少し常識がある女子は「男子はハンバーグとカレーライスが好き」と言う。

男子は男子で「女子は焼肉が好き」と言うが・・・ これは今のところ正解。
ただ正確には「女子は焼肉と心理テストが好き」である。
ちなみに「焼肉よりお寿司が好き」という女子は、フィーリングさえ合えばスグ落とせる。

よくオシャレで体に良い物を食べている子もいるが、
これは好きなんじゃなくて「イイ女」に見られたくて言ってるだけ。
だって本当に体に良いかなんて、40年とか50年とか後にならないとわからないんだし。
本当に健康になりたければ、日本人は和食を食べなさい(*´Д`*)

「イイ女に見られたい女」ってのは食事会で男の気を引く為に料理を取り分けたりする。
「イイ女なになれない女」は、こういう女子を嫌いと言うが、
結局その子は気に入られても無理をし続けることになり破局する。
だから女子はそんな子を相手にしないで構わない。
「本当にイイ女」って、実は・・・ いゃまぁいぃか(*´Д`*)

「本当にイイ女」ってレンズを見ない。
  

「本当にイイ女」ってセンターじゃなくても、ちゃんと輝いてる。
あれ・・なんか変な格好してるヤツがおるな(*´Д`*)


これがAKB48にとって、全盛期最後の華なんだろうな。


乃木坂46も、なんかパワーダウンした感じ。
インフルエンサーで「乃木坂らしさ」が無かったし。
こりゃもう欅坂46の時代が来るか?? そしてSTU48の時代かな!
やっぱ深川麻衣や橋本奈々未が抜けた穴は大きい。
振り返るだけでこんなに可愛い子おるか~?(*´Д`*)



そういえば、秋元康はAKBが歌うNHKドラマの曲をアンチが嫌わない為に歌詞を考えたというが、
AKBの事が嫌いなら、そもそも朝ドラ見ないってことを知らないらしい。
だからオレも「365日~♪」って所しか知らない。まぁアンチでは無いけれどw


知らないといえば・・・ 鎧美女ってもう終わってしもたんかな・・・?



知らないといえば・・・ 色の使い方を知らないヤツが多い。
「怖い色」て、いつまで経っても黒だとか紫だとか使っちゃう。
「真っ白の部屋」って怖くない?「真っ赤な部屋」って頭がおかしくならない?
幸せなそうな色と言えば赤と白を足したピンク色であり、
ラッキーな色と言えば虹のように七色を合わせたものであったりするわけで。
深夜の病院が怖いのは「真っ暗だから怖い」わけではない。
真っ暗だったら看護師さんが仕事出来ないじゃんねw
薄暗くて所々明かりが付いているから怖いんだよね。明と暗を足してある。

知らないといえば・・・ 部下の育成の仕方を知らない上司が多い。
悪い上司は、24時間仕事の事だけを考えてろ!って言う。
良い上司は、家に帰っても仕事のこと考えてろ!って言う。
一番ダメな上司は、家に帰っても仕事に役立つ事があったらメモしなさい。と優しく言う。

24時間考えてろってのは、寝ないで、もしくは寝てる間もメシ食ってる時もカラオケ行ってる時も、
ずっと考えるって意味で、リラックスする暇も無くかえって逆効果である。
家に帰っても、というのは自分の出来る限りの事はやれって意味で、責任を持たせられる。
丁寧に言うのがなぜ悪いかって、それは優しさじゃなくて「甘やかしてる」事になるから。
作業を丁寧に教えるのは大事かもだけど、部下を信じて任せるって事も教えないと。


知らないといえば・・・ 知ってるのに知らないという不思議な事があった。

まずはコレを見て欲しい。
 

忘れないうちにと思ってペイントで書いたけど、
これじゃ、全然わからないだろうから、拾ってきた画像を使って、
とある奇妙な出来事を話してみたいと思う。


 
オレは・・・ 今では走って無さそうなバスに乗っている。
近くの座席に座ってたお婆さんに「どこで降りるの?」と聞かれ、
「たぶん、もうそろそろですね」と答えると、
お婆さんは「そう・・・」と悲しげに答えた。
他のお客さんも、こちらをチラチラ見て「こんな所で降りるのね」と囁いている。
こんな田舎のど真ん中で降りる人は滅多にいないのだろう。
「かなり田舎者」だと思われたらしい。


 
バスを降りて辺りを見渡す。
懐かしいなぁ・・・と思った瞬間、全然知らない土地だと気付く。


 
とりあえず進もうとしたら、足元に白くて大きい物がいっぱい落ちていた。
バス停の近くなのに掃除も行き届いてないらしい。


 
道なりに進んでいると、登り道になり、しかも道がこんもりとしている。
しかも軽石かサンゴの様な砂利で、とても歩きにくく登りにくい。
少しでも強く踏みつけると粉々になる。左右も閉鎖された感じがして怖い。
それもそのはず、よく見ると崖の上部は悪魔の像がずらりと並んでいるのだから・・・
こんな道だったかな?ここで場所は合ってるのかな?と思いつつ足早に進む。


 
そこを超えると川が見えた。広くてゆったりと流れている。
向こう岸がスグそこに見えているが橋も無く行き止まりだった。


 
川辺には、よくあちこちにある天使の休憩所みたいなのがある。
そこに立つと水面ギリギリで、なんだか水が入ってきそうで怖い。
それになんだか狭いなぁと思って見渡すと、2m四方のその狭い場所に、
何体も、いや何十体もの天使の像が置かれていることに気が付いた。
オレは、急に怖くなって「逃げなくちゃいけない!」と思った。
そしたら・・・ 目が覚めた。

 夢だったとはいえ、
 いつもよく見る川辺にある天使の像の休憩所をこんなに怖いと思った事は初めてだ。

 うちの近所の「天使の像の休憩所」でも怖いと思った事は無い。

 あれ・・・? うちの近所は地震の津波に備え完璧に護岸されてるっけ。

 あ!じゃ岡山か!子供の頃よく見てたのかもしれない。
 ん?でも、オレ、山育ちからこんな大きな川ないよな・・・

 あ!じゃ広島か!子供の頃よく見てたのかもしれない。
 でも、岡山と同様に山手の方で、川と言っても急流ばかり。

 あ!じゃ長野か!別荘の近くでよく見てたのかもしれない。
 でも、広島と同様に山手の方で、川と言っても急流や渓流ばかり。

 あ!じゃ東京か!関東近郊へバス釣りにも行ってたしそこで見たか。
 って・・・ 川でバス釣りなんて、あんましたこと無いよな。


 あれ、どこで「天使の像の休憩所」を見たんだろう?
 てゆーか、「天使の像の休憩所」って、もしかして、見たこと無いかもしれない。
 てゆーか、「天使の像の休憩所」って、一体何なの?


今まで何度も見たことあるつもりだったけど、ずっと夢の中で見ていたのだろうか。
そもそも、バスに乗って行ったアノ場所はどこなのだろうか?
バスなんてもう20年ぐらい乗ってないんだけど。

ふと思ったのは「三途の川」と「賽ノ河原」だ。
砂利道に落ちてたのは本当に石なのか?それとも骨なのか?
そういえばバスを降りてあちこちで見たあの白い物は骨だったのか?
その道を超えて川まで辿り着いたということは、賽ノ河原を超えて三途の川に着いたのか?
たまたま渡れなかったけど、天使がたくさん居たということは、もしかして・・・。
最期に犬と一緒に絵を見るという有名なアニメの最後も天使に連れて行かれてたよね。
あのままオレが渡ってたらと思うと、、、ちょっと怖い。しかもあの場所へは何度か行ってた。

でも、夢の中身がヤバイ場所だったかもと気付くまで、実は2日かかったw
ずっと、あの場所はどこだったか?と悩んでばかりいたから。
だから、怖くて汗びっちょりで目が覚めたとか、毎日寝れなかったとかは無い。

そんなわけで、リアルに「天使の像の休憩所」へ行った事あると思っていたが、
それは夢でしか見たことない場所だったと気付いたGWでした。


んで、一応「天使の像の休憩所」って存在するのかと検索してみた(*´Д`*)

   すると、なんと!!!

神戸市北区の「しあわせの村 トリム園地」って所には実際に「天使の休憩所」があり、
ちゃんとそこにも天使像があるとか。
 

雰囲気はけっこー似てる!!wwwwww

薄暗い森を抜け、盛り上がった橋を渡り、水面ギリギリにある天使の居る場所・・・
でも行ったこと無いし、見晴らしもよくて広いし、人いっぱい居るし、なんか違うwww

もしかして、過去に仕事で行ったのか? 今度機会があったら行ってみよう。



あ、それから。オレが時々やってる「アルフヘイム」と「グラブル」はGWでガチャ無料でお得!
今のとこグラブルは毎日SSR出てるし、アルフは・・・こんな可愛い子が出るかもっ!
 ※リンク貼るの面倒なんで、検索して飛んでね(*´Д`*)




 オマケ

知ってるのに知らないといえば・・・
曲というか、歌詞だけ、というか。なんとなく聞いたことがあって、なんとなく知ってる曲、あるよね。
お店の有線で聞いた曲とか、ラジオで聞いた曲。隣を走ってた車で流れていた曲とか。
昔友達がカラオケで歌った曲だとか、前の彼女が歌った曲だとか、好きだった子が歌った曲とか。
前に聞いたことがあって、好きな曲なんだけど、ずっと思い出せなくて。
どんな歌詞だったのかさえもわからず、誰かに聞くこともできなくて。
それなのに・・・・・ 昨日、バイクのエンジンをかけて、さて、行くか!となった時。

 「はばたいたら~ もどらな~いといって~♪」

これだあああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
なぜか自然と口ずさんだ。でも、まだこの時点ではタイトルもシンガーもわからない。
忘れないよう何度も何度も歌いながら、誰に電話しようか考える。(バイク運転中)
歌なら絶対に夜の仕事の子が良いはず。コンビニに寄って電話する。(バイク停車)
繋がっているのに、なかなか出ない。
ダメかぁ・・・と思って切ろうとした時に出た!オレは挨拶もすっ飛ばして、

 「はばたいたら~ もどらな~いといって~♪」と歌う。

 「ご機嫌ですね♪ いきものがかりですか (*´Д`*) 」

 「こ、これ、いきものがかりなん!?」

 「え、違うんですか?」

その答えにちゃんと答えたかわからないぐらい興奮していた。
家に帰ってから、いきものがかりの全曲聞いて、やっと、見つけた。
なかなか、ええ曲やな( ´Д`)y- ~~




 おしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/29 11:46:38 AM
[2017] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.