492517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(449)

BASS

(8)

哲詩

(14)

史記

(20)

ゲーム

(133)

2020

(12)

2019

(12)

2018

(14)

2017

(13)

2021

(12)

2022

(12)

2023

(12)

2024

(4)

Recent Posts

2018/04/02
XML
カテゴリ:2018
温かい日が続き、さくらも散り始め、春なのに寂しさを感じ始める。

今年、新しい出会いがいっぱいあったし、新年度でこれからの出会いもあるだろう。

でも、もう、それが楽しみだとか、嬉しいだとか思わなくなってきたな。

最近嬉しかったと言えば・・・ 新しい新幹線を見た事かな(*´Д`*)
 


岡山県で生まれたオレは、広島のじーちゃんばーちゃんに会うにも、
大阪のじーちゃんばーちゃんに会うにも、必ず新幹線に乗らなければいけない。
 

『新幹線』は、オレにとって、夢の乗り物だった。

幼稚園に通ってた頃、日本全国のブルートレインの名前と走行地域を暗記してた。
だけど、岡山の山奥に住んでるオレにとって、それらは幻でしかない。

大きな荷物を抱え、タクシーに乗って、岡山駅に向かう。
ホームに立つと普段聞き慣れない雑踏の渦に巻き込まれる。ワクワクした。
もうすぐ、じーちゃんばーちゃんに会える。

アナウンスが流れると、まんまるの目をした新幹線がゆっくり到着する。
自由席しか乗った事無いから、いつも走って席を確保しに行ってたな。
席に座ってからはずっと窓の外を見てた。知らない人たちの家を見てた。
知らない会社の看板を見てた。どんな看板が見えたら、あとどのぐらいで着くかわかるぐらい。
 

オトナたちと一緒に歩き、改札へ向かう。
切符を渡して駅を出る。
久しぶりに見る景色に興奮する。

好きな人に会いに行く時も同じだろう。
大きなカバンと、恋人へのプレゼントを抱えて新幹線に乗る。

今では新幹線に乗るのにカバンは持たない。
財布とケータイなど、ポケットに入るだけしか持って行かない。
現場で必要なモノは全て先に送っておくのだ。
しかもスーツなんて着てられないやってことで、ふつーにジャージやスウェット来て乗るw
オレにとって4月とは、そんな時期なのであーる(*´Д`*)

大阪をウロウロしてても、あまり新幹線を見ないけど、
尼崎や神戸をウロウロしてると、けっこー頻繁に見る事ができる。
てゆーか、うちからも見えるんだけどw

古い型の新幹線見たら「あそこ行くのに乗ったな~」とか思って見てる。
「あの子に会いに行く時に乗ったな~・・・ うぅ・・・」とか思って見てる。
だから新しい新幹線を見たら、新しい思い出が出来るんじゃないかと思ってる。
仕事の思い出ばっかりにはしたくないなw

 つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/27 01:09:03 AM
[2018] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.