000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深呼吸して いきましょい!

深呼吸して いきましょい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さみとい

さみとい

フリーページ

お気に入りブログ

秋のお花で綺麗に彩… New! 春の小川7768さん

時々、さかなのブログ もも★ちびさん
ロドリゲスのひとり言 ロドリゲス415さん
バカネコ日記 海獣トドさん
Pandora's Box 古都の秀吉さん
ぽれぽれホムペ 改 … ぽれぽれ29さん
息子と猫と私 ミュウシャさん
暴君と書いてネコと… HALYAさん
猫の足跡 PATORAさん
うつでも明るく生き… のんびりまったりさん

コメント新着

nobu3papa@ 面倒でも 毎日(朝)水換えをするのがいいなかぁ。 …
柊聖也@ Re:ウーパーを引越し?(07/17) うーん・・・どうだろう? 食べちゃいそ…
tetr@m@n@ Re:ウーパーを引越し?(07/17) 過密にならなければ大丈夫だと思いますが…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年10月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日 買って来たネオンテトラですが・・・皆様のご指摘通り 今日の朝、3匹が☆になっていました(>_<) しかも、アベ男がその☆になったテトラの体を食べていたんです・ヾ(。><)ノ キャー・・・もう、こうなったら別水槽にするしかないと思い、どうせ別にするなら大きい水槽だァという事で、早速水槽を購入しに台風の中を行ってきました・・・と言っても小雨だったので「今がチャンスヾ( ̄o ̄*)」と近所のホームセンターへ・・・すると、いつもあるはずの60cm水槽がない・・・怒りゲージ MIN ■■■□□□□□□□ MAX (-"-;)ムム・・・じゃあ出た次いでとばかりに、いつもお魚を飼いに行くショップへ・・・そこで水槽だけを買えばいいものをやっぱり60cmにネオンテトラSサイズを7匹だけでは可哀相かな~と、でも、立ち上げたその日にお魚を入れたらだめかな?など、葛藤しましたが・・・はいきたっ!!

ブラックネオン 10匹
ブラックファントム 3匹
レッドファントム  3匹
ペンシルフィッシュ 3匹
流木付きミクロソリュウム 1ヶ
買ってしまいました(; ̄o ̄)・・・でも、可哀相なんだもん( ̄w ̄)

重たい水槽を抱えながら帰り早速 水槽の準備・・・確か、家に60cm用ライトと上部フィルターがあったなぁと出してみると(・o・〃)ゞ あっ コトブキじゃん 恐る恐るサイズをみてみるとだめじゃ~ん゚・。.(><*).。・゚ わぁ~ん どうじよー・・・イライラ・・・プチン( ̄∩ ̄*(←何かが切れる音) もう頭にきたっ 買いに行くよ上部フィルターo(・`ヘ´・)oムカッ 買って来たお魚ちゃんにはしばらく袋の中で我慢してもらってもう一度、バスに乗ってホームセンターに到着

イライラしながら上部フィルターのコーナーへ・・・無いし・・・怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル もう開き直りました あそこならもしかしてとほんの少しの期待を胸にすぐ近くにある、あまり魚系の物が置いてないペットショップへ・・・私「すいませ~ん 60cm用の上部フィルターありますか?」店員「あ~・・60cm用は取り寄せしかないんですぅ」・・・怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆パンチ! もうこうなったらここらのショップ全部行ったら~と最後の1ヶ所、東京○ワーに行きました。しかも歩くのも腹が立つのでタクシーで行きました 

そしてタワー水族館到着・・・上部フィルターを発見「高っ('◇'*)エェッ!?」だって、NISSOの上部フィルター4500円ですよ!! とてもじゃないけど買えないので、外掛け(それでも3600円もした)を買い、ついでに赤虫とバックスクリーンを買い帰宅 とりあえず45cm用の外掛けを回していたので すぐ60cm用と交換し、水合わせをして何とか、無事入れることが出来ましたε-(_- ヾ)ハァ もう疲れましたよ でも、何とかお魚も元気な状態で水槽にいれてあげられたのでヾ良かったです(〃^∇^)ノ 長々書いてしまってすいません 最後まで読んでくれてありがとうございました♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪ 
 
皆さんに質問!! 今後 テトラ水槽にお友達を増やしていきたいと思っていますが 皆さんのお勧めを教えてください♪(*^-゚)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月09日 15時21分56秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X