1857947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

2004~2013

PR

Rakuten Profile


佐藤晋さん

なんの専門家にも非ず。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
セレブ 

Free Space

インフォメーション

★横浜西口徒歩10分「喫茶へそまがり」(横浜市西区岡野1-15-12)でも古本を販売しております。お近くのかたはよろしくどうぞ!
     (佐藤晋/ドジブックス)

★東神奈川イオン2階「フリマボックス」(横浜市神奈川区富家町1/9時~21時)でも古本を販売しております。お近くのかたはよろしくどうぞ!
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2014年6月28日(土)、喫茶へそまがりにて開催された「20世紀のお笑い、すべて見せます。」の企画構成と進行役を務めました。
Togetterまとめ→「20世紀のお笑い、すべて見せます。」@喫茶へそまがり
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2014年5月26日(月)、喫茶へそまがりにて開催された「へそ店主、半生を語る」の進行役を務めました。
Togetterまとめ→「へそ店主、半生を語る」@喫茶へそまがり
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年4月6日放送開始「立川こしらの落語の学校」(「東北シナジー・笑いのサプリ」内放送)で構成作家をやっております。FM青森、FM山形、FM岩手、FM仙台、FM秋田、FM福島、南海放送で放送。放送日時はそれぞれ異なりますので、各放送局のタイムテーブルをご確認ください。どうぞよろしく。
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年9月2日発売「お笑い芸人史上最強ウラ話」(コアマガジン)というムックにコラムを書いております。「BREAK MAX」2012年5月号に掲載されたものの再録です。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2013年5月3日(金・祝) 開催、不忍ブックストリート「一箱古本市」にて、古書現世・向井透史さんより「わめぞ賞」をいただきました。ありがとうございます!
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年2月18日発売「BREAK MAX」2013年4月号、「~リスペクトされないレジェンド芸人~萩本欽一を斬る!」という記事のなかでコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年12月18日発売「BREAK MAX」2013年2月号、「たけし&石橋が宣戦布告 お笑い東西戦争勃発!」という記事のなかで短いコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年7月18日発売「BREAK MAX」2012年9月号、「絶対に天下は獲れない!くりぃむしちゅー」という記事のなかで短いコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年6月30日発売、「落語DVDブック 立川談志メモリアル・セレクション『短命』『品川心中』」(竹書房)で、橘蓮二さんインタビュー、および、立川志らく師匠による演目解説の構成を担当しております。インタビュアーはどちらも松本尚久(現・和田尚久)ですが、橘蓮二さんのインタビューのほうはどういうわけかクレジットを外していて、なぜだかさっぱりわからないです。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年6月8日発売、松本尚久(現・和田尚久)・編「落語を聴かなくても人生は生きられる」(ちくま文庫)というアンソロジーに、錚々たる書き手に混じってどういうわけか拙稿が収録されております。編者はウスラバカだし、早く絶版にしてほしいです。
     (佐藤晋/ドジブックス)


「BREAK MAX」2012年5月号、「タモリが引退する5つの理由」という記事のなかで短いコラムを書いてます。
     (佐藤晋/ドジブックス)

Calendar

Recent Posts

Archives

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月

Category

Favorite Blog

DM効果 New! 胴元さん

火曜日夕方 New! 陳平さん

新人作家「yukki(ユ… New! mot's高須さん

ライザップは経費で… 山田真哉さん

選挙の結果 hirakawamaruさん

Comments

 tarp@ Re:東神奈川(08/26) 楽しみに読んでいたのですがもう更新はな…
 NOGUCHI@ 野毛大道芝居 私,野毛大道芝居のOGOBメンバーの一人で…
 NOGUCHI@ 野毛大道芝居 私,野毛大道芝居のOGOBメンバーの一人で…
 noguchiyuko@ 野毛大道芝居復活かも?! 私は横浜野毛大道芝居OGOBの一員です! 201…
 野口裕子@ 横浜野毛大道芝居2018復活かも?! 私は横浜野毛大道芝居OGOBメンバーの一人…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

非常にとっちらかってますが、加筆修正中ですのでしばらくお待ちください。
10年以内にはすべて削除します。

 落語の本 ※スケベな本はこちら

ドジブックス本店 ドジブックス@Amazon ドジブックスの告知板
Twitter Twilog facebook mixi
2013年08月26日
XML
カテゴリ:生活
早起き。
日記更新してから、少し寝直し。

数日前までの異常な猛暑はなんだったのかと思うような涼しさ。
心地好い気候になり、眠くて眠くてしかたがない。
予定していた作業がぜんぜんできなかった。

梱包作業。

やや遅めに外出。
いろいろ予定変更。

横浜西口。

ジョイナス。
新星堂で「東京かわら版」を購入。

地下へ。

TSUTAYA、寄り道。

「週刊現代」、立ち読み。
西村賢太インタビュー、いちばんよく観るテレビ番組は千葉テレビの「浅草お茶の間寄席」。

ダイヤモンド。

ダイソー、買いもの。

ヨドバシカメラの1階を抜けて地上へ。

ヤマト運輸営業所。クロネコメール便、7点。

鶴屋町方面、北へ。

麺ダイニング福、つけ麺。
大盛り無料で650円。魚介系。とてもヒマそうなお店だったけど、この値段でこの味だったら文句なし。

歩いて東神奈川へ。

東神奈川~横浜2013年8月・1
東神奈川~横浜2013年8月・2
東神奈川~横浜2013年8月・3

イオン。
2階、フリマボックスを見学。古本を扱ってる箱も数点。
川崎モアーズよりもこちらのほうが良さそうだ。検討。

マクドナルド。
電源利用で3時間。

ポッドキャストで東京ポッド許可局の「女芸人論」
マキタさんが嫌っている女芸人というのは、僕の考えでは、芸が自立してないということではないだろうか。それが今は、いわゆる“女芸人”に多いという状況がある。そういうことなんじゃないだろうか。

東神奈川から京急の仲木戸駅を越えて、線路の海側を帰りは歩いた。
海側といっても、首都高の下、排気ガスまみれの第一京浜だ。昼間なら、もっと海が見えるほうまで歩いても気持ちいいだろう。
横浜から桜木町方面を歩くことは多いが、東神奈川方面も距離はさほど変わらない。

横浜東口まで。

電車内、「東京かわら版」を読みながら。
泰葉が活動再開ライブをやるとの情報が。

帰宅。
犬の餌付け。

ラジオをつけたまま、寝落ち。
仕事、ほとんどしてないぞ。

8月26日のツイログ






Last updated  2013年11月30日 22時37分16秒
コメント(1) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.