2704925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2004~2013

2004~2013

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

佐藤晋

佐藤晋

Free Space

インフォメーション

★横浜西口徒歩10分「喫茶へそまがり」(横浜市西区岡野1-15-12)でも古本を販売しております。お近くのかたはよろしくどうぞ!
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★東神奈川イオン2階「フリマボックス」(横浜市神奈川区富家町1/9時~21時)でも古本を販売しております。お近くのかたはよろしくどうぞ!
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2014年6月28日(土)、喫茶へそまがりにて開催された「20世紀のお笑い、すべて見せます。」の企画構成と進行役を務めました。
Togetterまとめ→「20世紀のお笑い、すべて見せます。」@喫茶へそまがり
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2014年5月26日(月)、喫茶へそまがりにて開催された「へそ店主、半生を語る」の進行役を務めました。
Togetterまとめ→「へそ店主、半生を語る」@喫茶へそまがり
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年4月6日放送開始「立川こしらの落語の学校」(「東北シナジー・笑いのサプリ」内放送)で構成作家をやっております。FM青森、FM山形、FM岩手、FM仙台、FM秋田、FM福島、南海放送で放送。放送日時はそれぞれ異なりますので、各放送局のタイムテーブルをご確認ください。どうぞよろしく。
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年9月2日発売「お笑い芸人史上最強ウラ話」(コアマガジン)というムックにコラムを書いております。「BREAK MAX」2012年5月号に掲載されたものの再録です。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2013年5月3日(金・祝) 開催、不忍ブックストリート「一箱古本市」にて、古書現世・向井透史さんより「わめぞ賞」をいただきました。ありがとうございます!
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年2月18日発売「BREAK MAX」2013年4月号、「~リスペクトされないレジェンド芸人~萩本欽一を斬る!」という記事のなかでコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年12月18日発売「BREAK MAX」2013年2月号、「たけし&石橋が宣戦布告 お笑い東西戦争勃発!」という記事のなかで短いコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年7月18日発売「BREAK MAX」2012年9月号、「絶対に天下は獲れない!くりぃむしちゅー」という記事のなかで短いコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年6月30日発売、「落語DVDブック 立川談志メモリアル・セレクション『短命』『品川心中』」(竹書房)で、橘蓮二さんインタビュー、および、立川志らく師匠による演目解説の構成を担当しております。インタビュアーはどちらも松本尚久(現・和田尚久)ですが、橘蓮二さんのインタビューのほうはどういうわけかクレジットを外していて、なぜだかさっぱりわからないです。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年6月8日発売、松本尚久(現・和田尚久)・編「落語を聴かなくても人生は生きられる」(ちくま文庫)というアンソロジーに、錚々たる書き手に混じってどういうわけか拙稿が収録されております。編者はウスラバカだし、早く絶版にしてほしいです。
     (佐藤晋/ドジブックス)


「BREAK MAX」2012年5月号、「タモリが引退する5つの理由」という記事のなかで短いコラムを書いてます。
     (佐藤晋/ドジブックス)

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Favorite Blog

落語「た」の15:… New! 越智 健さん

山口良一的ココロ あほんだらすけさん
アレっぽいの好き? アレろまんさん
大栗のネタ帳 大栗之真さん
源にふれろ Romduolさん

Comments

 背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
 薮内雅明@ ゲーム大好きw ヤブウチマサアキ???
 tarp@ Re:東神奈川(08/26) 楽しみに読んでいたのですがもう更新はな…
 みゆころ@ Re:「SPA!」~佐野元春×マキタスポーツ(03/08) 読ませていただき、ありがとうございますm…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2013年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中、睡眠。

やや早起き。

テレビ、オンタイムで。
NHK「初笑い東西寄席」。特にはりきって観ようとしたわけではないけど、なんとなく観る態勢になれてよかった。観逃すときっと後悔する。

・鈴本演芸場 三遊亭円歌・神戸蘭子
あした順子・内海桂子
ナイツ
鏡味仙三郎社中
おぼん・こぼん
春風亭小朝「扇の的」

・NGK 笑福亭仁鶴・友近
宮川大助・花子
かまいたち
今いくよ・くるよ
ティーアップ
中田カウス・ボタン
桂文珍「初笑い」

・通天閣劇場 桂春團治・アメリカザリガニ・相沢美紗樹
横山ホットブラザーズ
シンデレラエキスプレス
酒井くにお・とおる
さらば青春の光
アメリカザリガニ
海原はるか・かなた
横山たかし・ひろし

・末広亭 桂米丸・爆笑問題
ケーシー高峰
立川真司
ナポレオンズ
爆笑問題
桂文治「平林」





テレビを観ているあいだに、アマゾン登録作業と梱包作業。
注文が少ないと思って梱包作業は遅めに始めたのだが、テレビを観終わってから続々と注文が増えて、家を出るのが少し遅くなる。

外出。

今日もキャリーバッグを持っていく。

のどに痛みあり、コンビニでホールズを買う。

平沼橋。

ヤマト運輸営業所。
クロネコメール便、9点。

跨線橋をわたって、西口へ。

新年初東京チカラめしをと思っていたが、混雑でやめる。

吉野家、焼味豚丼。

ビブレ。

ブックオフ。
ウルトラセールの最終日で、本当ならばいくつかの店舗が固まってる地区に行きたいところだが、夜に叔父の家に行く都合ができて、非常に不本意なルートをとらざるをえなくなった。
ここもすっかり荒らされたあとというふうで、たいしたものが残っていない。
105円本、4冊。平岡梓、内田裕也、椎根和、サタミシュウ。
200円本、3冊。美輪明宏、松田聖子、朝井リョウ。
雑誌、1冊。「BRUTUS」。
その他、2冊。内海桂子、中村勘三郎。

外へ出ると異常な寒さ。

桜木町まで歩くつもりでいたけど、体調もいまひとつなのでやめておく。

電車で桜木町へ。

横浜にぎわい座。
予約したチケットの引き換え。
一昨日もこの近くまできていたのに、財布に金がないのでやめてしまった。
しかし、ポイントカードが満点になってたのでそれで引き換えることができたんだった。それに気がつかず、二度手間。

イセザキモールへ。

ブックオフ、2軒目。
この店舗も一昨日来たばかりなのでさほど収穫なし。3軒はまわりたいと思って無理矢理寄ったようなものだが、あんまり時間もかけられず。
マンガ、3冊。吾妻ひでお、東村アキコ、長崎訓子。

関内から根岸線で洋光台へ。

ブックオフ、3軒目。
この店、売れ筋の単行本にはご丁寧に「セール対象外」との紙が貼ってある。
ちょっと郊外の店舗になると仕事にわりと余裕があるのか、そこにやる気のある店員でもいたりすれば、いろいろな工夫をするだろう。この店では岩波文庫とちくま文庫だけ分けて棚を作ってあったり、店員の主張が見える。こういう店はなかなかおこぼれにあずかれない。
105円本、11冊。サタミシュウを2冊、ほかは各1冊、藤子・F・不二雄、猪瀬直樹、橋本治、保坂和志、矢沢永吉、中村勘九郎、いがらしみきお、田中圭一、寺田克也。

これでウルトラセールは終わり。
3日目にして、まったく旨みの乏しいせどりとなった。

ようやく、叔父宅へ。







終電。

深夜1時、帰宅。

食べ過ぎで気持ちが悪い。

すぐ寝る。

1月3日のツイログ





(あとで加筆修正します。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月08日 00時07分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.