029907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋 ゆき

居酒屋 ゆき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さとやん☆ゆき

さとやん☆ゆき

Favorite Blog

おちゃめなまっつん… まっつん12さん
あんず杏 あんず杏1989さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/j23qqba/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
2004.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、午前中娘の高校へ入学手続きに行き、昼頃家に戻り、買って来た『銀だこ』を娘二人と食べました。

午後は妹達の「骨髄ミニ移植」に関するK先生との、最終的な話し合いがありました。妹二人はもちろん、妹の夫、その父が参加しました。まずは、先生からミニ移植のやり方、なぜミニ移植なのか、今後のスケジュール、薬の説明、副作用、GVHD(移植片対宿生病=拒絶反応)についてとその予防、キメラ及び、再発の際の治療法、最後にドナー側の詳しい説明などなど。
今現在の腫瘍の大きさは、21×16mm。以前より少し、縮小しています。大きくならないように、当日までまた、抗がん剤を使うそうです。

K先生は、先日妹がドナー検査の日の診察に、ワタシもしくは末妹が同席していれば、ドナーとしての詳しい説明をする予定だったそうです。しかし、妹が精神病を抱えているということをご承知だったので、あえて今日に延ばしたそうです。その辺の心使いがまた、嬉しいですね。
が、しかし、「背骨に100ヶ所くらい、針を刺して骨髄液を採って行きます。」と仰った時に、「ええ?100ヶ所ですか?そんな事この間は言って無かったですよねえ??」と
妹が尋ねると「多分、言ってますよお。」とあやふやなお答え。
確かに、仰っていません。それをあえて言わなかったのです。(妹一人で聞いたのでは、動揺するに違いありませんから。)だから、今日に話をしたのです。これは、先生の精一杯の妹への『優しさ』だと解釈したいものです。

家族の中で唯一、医療業界の端くれ者として参加したワタシは、細かい事でもなるべくわかり易いように質問し、妹達やご主人、お舅さんに納得してもらうよう努力したつもりです。
そして妹達に「絶対に、うまくいくようにと念じてればいいから。絶対、大丈夫!!」と自分にも言い聞かせるつもりで、マインドコントロール(?)して来ました。

あっ、そういえば、今日の「いいとも!」にですね、さとやんが出たんですよお~~ヒェ~~~~!!!
たまたま「銀だこ」を食べてたら、ゲストが・・・ではありませんか!このやろう!!(何ギレ?)言葉にならなかったのですが、必死で「おおちゃんだあ!キャア~~~~!!」と叫んだところ、次女がビックリして起きて来ました。
クイズに参加されてましたが、少しハニカンデいるとこなぞは、もう~ホント、かうわうぃ~~!!「銀だこ」がお口の中イッパイになっていてもほとんど気付かず、モゴモゴしながら絶叫してました。久しぶり(何が?)・・・ふふふ。(アホまるだし。)
おかげで、子供二人から「ウルサイよ~」と大ブーイング。そ~んなこと、お構いなしでございますわ!ワンフーにとって、時間と場所はあまり関係ありません・・・。
最後に、『ピカ☆☆ンチ』(ピカンチダボーッ)の宣伝をなさっているさとやんも超~~カワイラシイでしたわ。
う~む、癒されました~。ほほほ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.01.29 22:38:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X