029911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋 ゆき

居酒屋 ゆき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さとやん☆ゆき

さとやん☆ゆき

Favorite Blog

おちゃめなまっつん… まっつん12さん
あんず杏 あんず杏1989さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/j23qqba/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
2004.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も次女はオリエンテーションの為、頑張って起きました。朝7時過ぎに声を掛けると、もう目が覚めていたようです。また、一晩中寝てないのかな?と思い、聞いてみましたら、数時間、睡眠がとれたようです。
朝食もきちんと摂り、準備を始めました。
この分だと、なんとか睡眠もとれて時間どうりに出かける事が可能なら、しばらくは大丈夫そうです。

ただ、こういう子供は、いつどんな風にまた逆戻りしてもおかしくないので油断はできませんが、あまり力まずにゆっくりと見守ってあげたいと思います。

昨日の時点で、クラスも担任もわかり、フリースクールの時のお友達もいるので、初めて行く所じゃないという意味では安心しているようです。次女は情緒不安定になると、パニック状態になるので(1人で電車に乗るだけでも。)、ワタシも内心、ビクビクしているのですが、今のところ、心配は無さそうです。(ふうぅ。)

明後日行われる、入学式のための校歌の練習や、先生の話を聞いて、お昼頃終わったようです。
その後、お友達数人と昼食を摂り、駅周辺でやっている「ストリートライブ」を楽しみに、足を運んだそうです。
「制服も着ているし、あまり遅くならないように。」とは言っているのですが、もう楽しくて仕方がないようです。
今は仲良し3人組で行動していますが、日替わりで(お弁当じゃないけど、笑。)情緒不安定になっているらしい・・・。(あまり笑えないけど。)感情が似たり寄ったりだから、お互いとても気持ちが分かりすぎて、みんなで落ち込んだりする時もあるとか。う~む。なるほど。。。
でも、3人で一緒に頑張ろうって決めたみたいなので、子供達に任せようかな?と思います。この時期も大事な通過点ですよね。

末妹。
昨日、退院後初めての受診でした。
血液検査は、貧血も無いし白血球も増えているのですが、腎臓機能の検査の「クレアチニン」が少し高いので、「だるい」「尿の回数が少ない」という症状は、このせいでしょう。
あと、生着の割合の検査もしたようですが、結果は1週間後だそうです。食欲はまずまずですが、「麺類」「白米」「肉」「魚」がまだダメのようです。←って、食べれる物がありませんね。(笑)
ですから、パン、野菜を中心に買い置きして、スキな時間に自由に食べれるようにしてあります。ワタシも仕事をしているので、そんなに妹だけにかかりっきりというわけにはいきませんので、仕方ありません。

4日に末妹の子供達を旦那さんに連れてきてもらい、今日まで泊まらせていました。さぞ、一緒に寝泊りしたかった事でしょう。何ヶ月振りかな?
約半年・・・か。お風呂に入ったり、ご飯を食べたりという、普通の親子がする事が出来なかったので、少しづつ、挽回してほしいというワタシの親心(?)です。
明日から学校が始まるので、今日帰ってしまうのは寂しいでのですが、これもまた、やむを得ません。
子供達(小3、小1)には、「もう少し、ママがゲンキになるまでここにいるけど、しっかりお留守番しててね。またおいでね。」と言い聞かせました。ちゃんと、返事をしてくれて、健気だなあと感じました。

なんだか忙しい1週間ですが、ワタシはマイペースで、こうやってPCやったり、マッサージに通ったりとしています。
新しいチャリも買ったし。(その代わり、車ぶっこわれてしまい、5万5千円がパー!)
ご老体ですからね、ま、大事に乗りますわ~。。。

追記;5日の「HEY!HEY!HEY!」に嵐様がご出演されてたようですが、「両親のカウンセリング」があったため、拝見できませんでした。さらに、ビデオの用意も忘れてもうた・・・。(涙、涙。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.08 00:01:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X