|
全て
| カテゴリ未分類
| 家族
| 雑記
| 日本レンゲの会
| 大震災
| 介護
| 近況
| 自然 環境
| 過去の日記
| 宗教法人税制
| 同窓
| 宗教
| 政策
| 年金
| 宗教関連
| 料理
| 個人
| 科学技術
| 宮城県のこと
| 政治
| 心優しき人々
| 歴史
| 憲法改正
| 安全保障
| 戦争
| 近頃思うこと
| 宗教と政治
| 空室案内
| フェイルセーフ
| 消費税
| 医療
| 医療と介護と社会保障
| みやぎ夢フォーラム
| 旅立ちした先人への思い
| 春風亭華柳師匠独演会
| 税制
| 画家 眞山孝治
| 外交
| 著作
| 報道から
| 行政
| ネルソン マンデラ
| 国際
| 水害 台風
| 新感染症対策
| 異分野交流
| 宗教と自然環境
カテゴリ:近況
4月15日、早朝に起床し、朝食、入浴を済ませ、宅配便の配達直後に自宅を出て、東京に向かいました。今回は、小さい方のスーツケースを持参していたので、東京駅で、暫くぶりにエレベーターを使用しました。
降りる際に、おじいちゃんを先にと仰って下さるご家族連れがいて、感謝の言葉を述べ、最後に降りました。その後、有楽町駅で下車し、東京地下鉄の改札口を入ったところ、下りのエスカレーターが無く、ゆっくり降りました。 永田町駅で下車し、エスカレーターを利用し、国立国会図書館に向かい、門を入った後、緩やかなスロープを降り、大きいロッカーに荷物を預けました。帰路は、図書館最寄りの改札口に向かう通路に、エスカレーター・エレベーターが無いことに気付き、溜池山王駅まで歩き、エスカレーターを利用して乗車しました。 下車した最寄り駅は、エスカレーターが1列で幅が狭いので、エレベーターを利用して、改札口を出ました。インバウンドで、宿泊費がかなり上昇しているので、経費節減のため、着替えと資料を持参しましたが、危険を伴い、移動に時間がかかるので、次回からは、往復宅急便利用に戻し、他の節約方法を考えます。 小生、高校時代から芳博と呼ばれ、旧職中からレンゲの会とも言われ、親族や旧知の方々からおじちゃんと呼ばれています。家族仲良く移動しておられる方から、初めておじいちゃんと言われて心地良さを感じました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2025.05.09 00:00:24
[近況] カテゴリの最新記事
|