053430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さちゅ日記

さちゅ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2007.03.29
XML
カテゴリ:さちゅ

夜、眠たいはずなのになかなか寝ようとしないさちゅ。
リズムが大切というTVをみたパパが、朝7時前にはさちゅを起こす作戦を決行し始めてくれています。
(朝に強いパパだからできるのかな、ママはしばらく寝続けてます、爆)
それが効を奏しているのか、最近さちゅの寝つきはカナリよくなりました。


一応、保育園からはママが在宅の間は9時~5時でお願いしますといわれているので、
9時に登園するようにしているんだけど、
さちゅの準備がなかなかできないのが悩み。
食べるのもままならず、ヘタするとパジャマを脱ぐのさえ嫌がる始末。
今日は、パパがすんなり着替えさせてくれていたのに、
パンをなかなか食べようとしない。
そのくせ飲み物はがぶ飲み状態・・・
TVに夢中のさちゅは、パパを見ることなく「いってらっしゃい」
今日は、TVを消したことに腹を立てたのか、
恒例の「窓からパパにバイバイ」すら拒否でした。
それから登園するまで1時間半、さちゅのわがままに付き合わされる始末。
パンを食べるのを嫌がるので、ヨーグルトを見せてみれば、
大きいかけらをママに食べさせ、自分は小さくちぎったパンを一口。
そしてヨーグルトを完食しちゃったよ(^^;

その後、なんだか気張ろうとするからトイレに連れて行こうとするのに、
補助便座に座ることすら拒否。
そしてその後オムツにウ○チ。
かと思えば、ママの手を振り払い、一人でトイレにこもりたがる。
結局、ママを追い出し、トイレのドアを閉め、
自分で便座にのぼり、おしっこして、拭きふきして満足げな表情でトイレからでてきました。

そして下半身すっぽんぽんのまま、部屋をうろつきまわり、
自分でパンツをはくのを拒否。
床に寝転び駄々コネまくりでした。
放置してみれば、自分で履く気まったくなしで遊び始めるし、
履かせようとすれば怒るし、
何がしたいのかわかんないよ。
昨日の夜もパンツはかずにうろうろしてたし、
さちゅの気持ちがわからなくて、訳もなくイライラして、しばらくムシしちゃった。
そんなうちの気持ちに気付いたのか、にっこり笑いかけてくるさちゅにイライラ。
そしてそんな自分にもっとイライラして、さちゅをぎゅ~ってしたらなんだか情けなくなってしまって・・・
一人で泣き出しそうな気分でした。

なんとかオムツとズボンをはいてくれて、保育園に行こうとすれば
すでに時計は9時15分(^^;
いったい朝の準備にどれだけかかってるんだろう・・・
仕事してたときは準備できてたのになぁ。


ここんとこ、わがまま言い放題のさちゅ。
甘えたいときだろうし、今しかゆっくり甘えさせてあげられないんだろうけど、
いつまでも、わがままばかり言わせてたらこっちが疲れちゃう。
大泣きしててもぎゅ~ってしてあげたら落ち着くことも多いから、
寂しい気持ちがあるのかなぁ、とも思うけど・・・
どうしたら良いのかわからないから疲れる日々です。
まぁ、うちは幸い昼間保育園が預かってくれているから、
1時間半近くお散歩に行ったり、買い物したりできるし、
そういう意味では恵まれてるんだろうなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.29 13:33:51
コメント(9) | コメントを書く
[さちゅ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

たま and はるの日記 たまちゃんはるちゃんさん
進化するたくにゃー… たくにょんままさん
♪今日もキミがいたか… azbcotさん
sourire* lily*mさん
Happy Lif… happy.kanchanさん
ひまわりになったら ひまわりん♪さん
::: 楽天ぐりんち ::: yutti♪さん
好物はクレームブリ… クレーム★ブリュレさん
ヒヨコのおうち ぴよれんてぃーなさん
さくらんぼーずハウス さくらんぼーずさん

© Rakuten Group, Inc.
X