053431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さちゅ日記

さちゅ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2007.07.28
XML
カテゴリ:さちゅ&めーたん

今日は、(パパ方)じーちゃん・ばーちゃんに来てもらって

めーたんのお食い初めをしたよ。

さちゅの時は余裕がなかったこともあって仕出しのお食い初め膳を頼んだけれど、

つい先ごろお食い初めを済ませたお友達が手作りされてたのに触発されて、

うちも手作りすることにしました。

 クックパッドを知らなかったらすべて手作りしようとはしなかったかな(笑)

なんとかできあがりました。

お食い初め1

メニューは、赤飯・筑前煮・エビのつみれのおすまし・酢ダコ・梅干・タコと

某ダ○エーに泳いでた大きな鯛の塩焼き。

朝からパパにさちゅとめーたんのお世話をお願いして作ってみました。

計量カップをさちゅに隠されていたので、パパと2人探し回る、

というハプニングまであり。

(結局、シンク下の、ビン類を保管してある収納の中に隠されていました。)

でも、鯛のわたぬき以外は手作りでがんばりましたよ~~~♪

小豆を少しやわらかく煮すぎたのと赤飯自体水加減が少し多かったかな。

鯛は大きすぎてオーブンで焼くことになってしまった。

でも、味は・・・文句言われなかったからOKだったのかな???

 

お食い初め2

じーちゃんに食べさせるマネをしてもらいブジ終了しました。

お食い初め風景

タコがお気に入りだったらしくちゅ~ちゅ~吸ってました(≧m≦)。

 

そして、じーちゃんたちが帰ってもまったくお昼寝しないさちゅ。

めーたんが寝そうなときは邪魔するし、本人は寝るそぶりがなかったので、

屋上でプール遊びをすることに・・・

保育園では水着に着替えることも嫌がったり、

水がかかるだけでもイヤって言うことがあるらしいんだけど、

今日は大喜びで着替えてくれた。

そしてママと2人でプールへ。

ママにも「入れ」「おっちんとん」と催促し・・・

水着じゃなかったママも結局びしょぬれ(笑)

本物の子どもと、大きな子どもの2人で水遊びを満喫しました。

そして、もう上がろうと言い出した頃・・・

さちゅがコロコロプールを転がりだした。 

プールすごい格好ですごい表情のまま写っているけど本人は大喜びです。

水の深さはさちゅのむこうずねのあたり。

仰向けで寝転ぶと耳は水の中。 

顔はさすがにつけてなかったけど、

まったく動じることなく転がっておりました。

どこでこういう遊びをおぼえたんだろう。

一人不思議に思いつつ見ていました。

 

そして夕方みんなで○ョーシンまで散歩をし、

早めにお風呂をすませ

(さちゅは眠かったせいかシャワーすら拒否し結局洗えず・・・)

ご飯を少しだけ食べたあと、

本当にめずらしく7時半に寝ました。

朝まで寝てくれるかな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.28 21:37:12
コメント(11) | コメントを書く
[さちゅ&めーたん] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

たま and はるの日記 たまちゃんはるちゃんさん
進化するたくにゃー… たくにょんままさん
♪今日もキミがいたか… azbcotさん
sourire* lily*mさん
Happy Lif… happy.kanchanさん
ひまわりになったら ひまわりん♪さん
::: 楽天ぐりんち ::: yutti♪さん
好物はクレームブリ… クレーム★ブリュレさん
ヒヨコのおうち ぴよれんてぃーなさん
さくらんぼーずハウス さくらんぼーずさん

© Rakuten Group, Inc.
X