056517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

京香の気まぐれ日記

PR

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

旧・茶々吉24時-… gachapin3さん
きもの美人はどこ? newbunさん
365日通販生活♪き… ゆうたんママ♪4199さん

バックナンバー

2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月

カテゴリ

コメント新着

泰菜@ Re:牛若丸(05/24) こんにちは。 牛若丸、私も踊ってみたい…
泰菜@ Re:ストレス解消(04/14) 一年分笑ったほどの盛り上がりとは(笑) …
泰菜@ Re:久々の更新(03/29) 次男さん、就職おめでとうございます。 …
泰菜@ Re[2]:成人式(01/13) >まだ小4の三男がいるので、 >私の…
京の香@ Re[1]:成人式(01/13) 泰菜さんへ 無事に卒業出来ればいいん…

ニューストピックス

全99件 (99件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

日本舞踊

2009年10月16日
XML
カテゴリ:日本舞踊
かなりご無沙汰してました。

8月の五月会(国立劇場)
9月は流儀の浴衣浚い
そして、明日 地元で舞踊会。

相模原市舞踊連盟 日本舞踊公演
会場:相模原市民会館  入場無料
11時開演 (終演5時半)

私は、企画番組 「さがみ春秋」と題し
相模原昔話50選より3作の舞踊劇に参加します。
 ・亀が池奉納舞
 ・梅宗寺観音由来
 ・田名のばんば石
 
企画番組は4時半に始まり1時間弱
その後、出演者全員によるフィナーレ
終演5時半の予定であります。 

お時間のある方、お近くの方、お越し下さいませ。






最終更新日  2009年10月16日 22時48分35秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年08月02日
カテゴリ:日本舞踊
今朝の相模原は雨
今日は浅草公会堂にて【藤川流舞踊会】

着物で行くつもりが、だんだんと雨が強くなってきたので
仕方なく洋服で行く事にしょんぼり
ところが浅草に着いたら雨降ってないのしょんぼり
ちょっとガッカリ傘


本日のメインは、五月流流祖の【雨の四季】と
藤川流宗家と家元の【橋弁慶】を目
私も今月20日に国立大劇場で【橋弁慶】を踊るので、
ここはしっかりと目て勉強させてもらいました音符
流派によって当然の事ながら細かい振り付けは違いますが、
曲が違う訳ではないので、だいたいのイメージはつかみましたちょきちょきちょき


本番まであと18日。
健康管理に気をつけてしっかりとお稽古しなくちゃ雫






最終更新日  2009年08月02日 22時49分39秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年05月30日
カテゴリ:日本舞踊
今日は朝9時から練馬にて【橋弁慶】の
お稽古をした後、国立劇場へ向いました地下鉄

【菊川流 菊川會】を目きらきら

本当は着物で行きたかったのだけど、
朝は雨、おまけに稽古もあったので
仕方なく洋服で行く事にしょんぼり


明日は、千葉・市原市市民会館での
【五月まつり】でお仕事です雫
今回は出演はせず、放送を担当。
朝が早いので、もう寝まぁす眠い..






最終更新日  2009年05月30日 22時03分45秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年05月24日
カテゴリ:日本舞踊
8月国立での五月会【橋弁慶】牛若丸を踊ります。

4月に手取り。
5月に入って弁慶との合せ稽古。

日頃の踊りと違って、ん~~殺陣がイマイチしょんぼり
殺陣の基本が判らない。

習いにいく時間もない。

大丈夫かなぁ~しょんぼり






最終更新日  2009年05月24日 21時39分29秒
コメント(1) | コメントを書く
2009年05月03日
カテゴリ:日本舞踊
本日「下浚い」を終え、明後日の本番を
待つばかりちょき
師匠、その門弟によるお浚い会でございます。
私は「まつり」「いざやカブかん」「夜桜お七」「岸の柳」を
踊らせて頂きます雫
近隣の方、お気軽に足を運んで頂ければと思います。

五月流日本舞踊 京之会きらきら

5月5日(祝) 午後1時開演(5時終演予定)
練馬公民館・ホール(地下鉄練馬駅より徒歩10分)
入場無料(受付にて粗品進呈)

一部
祝賀の舞
新木遣くずし
まつり
乱れ雪
俵積唄
から傘
いざやカブかん
米節
暗夜行路
荒城の月
北海鱈つり唄
雪舞
夜桜お七
恋吹雪道成寺
幸せはすぐそこに
恋の大和路

二部
京の四季
俄獅子
宝船
菊の宴
恋ほたる
花見踊り
岸の柳
青海波
鐘の岬
松の緑

(鬘・衣装付ではございません)






最終更新日  2009年05月03日 22時28分08秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年03月08日
カテゴリ:日本舞踊
昨年8月から始まった【キッズ伝統芸能体験・日本舞踊】が
本日国立劇場・小劇場での発表会をもって
終了となりましたきらきら

0308-3.JPG

8ケ月間の新宿でのお稽古では一度も見学が出来ず
本番の舞台で初めて子供達を目見ました。
親としては我が子への不安と期待雫
演目は【娘道成寺】緞帳が上がり大道具はないものの
地方さんの生演奏音符
なんて幸せな子供達なのでしょうスマイル

踊った後は、子供達も会場に入りプロの演奏・舞踊を目
そして、ロビーで・・・先生方とカメラ撮影

0308-1.JPG

0308-2.JPG

関係者並びに先生方、本当にお世話になりました。






最終更新日  2009年03月08日 22時15分48秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年02月22日
カテゴリ:日本舞踊
息子の「キッズ伝統芸能体験」のお稽古も残すところ後1回。
西新宿の花伝舎へ通うのも来週で最後かと思うと、
ただの引率だけなのに何だかとっても寂しい気持ち号泣

本番は3/8国立劇場・小劇場きらきら
今日は何と地方さんが入ってのお稽古音符
とは言え、父兄は中に入れてもらえないので
どんな状況なのかは一切分からないのです雫

もっとビックリなのがびっくり
ななななんと杵屋勝四郎さんのお姿がダブルハート
思わず声をかけてしまいました雫

お稽古後、そのまま国立劇場へ電車
「女流名家舞踊大会」を目
流祖の「うかれ坊主」素晴らしかった~きらきらきらきらきらきら






最終更新日  2009年02月22日 21時21分48秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年02月01日
カテゴリ:日本舞踊
本日(あれっ12時過ぎだわ)日本舞踊協会城東ブロックの
新年会で浅草ビューホテルに行ってきました電車
私は神奈川県の相模原に住んでいますが、
所属は台東区で城東ブロックなのです雫

PM6時からの開会で、年間行事の連絡の後、乾杯ビール
中華食事をいただきながらゲームや抽選会と
楽しい時間を過ごしてきましたスマイル
残念ながら今年の抽選会では外れしょんぼり

さすがに帰宅は12時を過ぎておりました。
明日はお仕事なのでもう寝ま~す眠い..






最終更新日  2009年02月02日 00時52分08秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年01月09日
カテゴリ:日本舞踊
1/5~4日間の新春舞踊大会が終わりましたきらきら

私は初日の最後から2番目だったので、
この日はとてもとても長~い1日でした雫

今回、ご宗家から【流星】でと言われた時は、
どうなる事かと思いながら稽古に入った。
初の立ち役に初のセリフと不安だらけで雫

出来は別として、とても勉強させて頂きました。
今後の課題として、また1つ1つ直していって
もう一度踊りたいなぁ(←体が動けるうちにパンチ)

私の出番が遅い時間だったのに会場で応援して頂き
本当にありがとうございましたm(__)m
また、メッセージを送って下さった方も
ありがとうごさいましたm(__)m






最終更新日  2009年01月09日 22時53分17秒
コメント(2) | コメントを書く
2009年01月01日
カテゴリ:日本舞踊
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は整える年として、色々と悩み考え結論を出し
菜津穂から京香へと改名をした年でもありました。


1月5日の新春舞踊大会(国立劇場)
本舞台では初の立ち役に挑戦します。

また8月20日の五月会(国立劇場)でも立ち役に。

今年は、自分自身色んな事に挑戦してみたい。
【挑戦】の年にしたいと思っていますきらきら







最終更新日  2009年01月01日 15時24分50秒
コメント(2) | コメントを書く

全99件 (99件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.