475909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

河内音頭五月会 五月家雪若

河内音頭五月会 五月家雪若

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月19日
XML
カテゴリ:私事。
8月19日(月)

盆踊りの時。。。

法被やTシャツの時は腕時計をしてます。

ですが、浴衣や着物の時は外してる。。。

個人的な好みなんですけどね・・・・・

浴衣、着物に似合う時計を持ってなくて。。

和装に似合う時計と言うか・・・・


時計が無くても問題はないんですけど。。。

櫓で時間調整を正確にしたい時。。

やっぱり時計を持ってた方が便利で。。。。

結構そんな場面に出くわすんですよね。。。

そんな時、まぁ大体これぐらいでええかな?

って、曖昧な感じで終わってたんですが。。。

もっと正確にと思うようになり。。


そんな事を思ってる時に。。。

懐中時計を頂きました。。。。

念が通じた???(笑)

懐中時計。。。。って。。

今時あんまり使ってる人見ないですが。。


でもね、頂いたその懐中時計・・・・・

私的に和装とピッタリなんです。。。


  • 懐中時計 (3).jpg


色合いが派手じゃなく落ち着いてる。。

キラキラしてる物よりも好きです。。


  • 懐中時計 (5).jpg



  • 懐中時計 (4).jpg


蓋がついてて。。。。

開くと文字盤に太陽の絵柄。。。。

それが時間と共に回転して・・・・

夜には月が出る。。。(・・)

お洒落やん!!!!!


  • 懐中時計 (1).jpg


いやぁ~。。。これ。。良い!!

即、お気に入りです(^^)


先日、櫓の掛け持ちがあり・・・・

結構時間に追われました。。。

実際に使ってみると、これが便利で。。。

蓋をしたままでも指針が見える。。。

余裕がある時は、開いて見る。。。

何か、遊び心がそこにあるようで。。。

使ってて楽しいと言うか。。。。


懐中時計。。。必需品ですね。(^^)



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

河内音頭(舞台音頭)
(2019年4月14日)(You Tube)
Face Book
”五月会、行事日程”





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月19日 17時30分05秒
[私事。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

S.ゆきわか

S.ゆきわか

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.