476444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

河内音頭五月会 五月家雪若

河内音頭五月会 五月家雪若

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月12日
XML
カテゴリ:たわいもない話。
11月12日(火)


先日UPした ”モバイルバッテリー”の話。。


重たいから要らん!

って言われたやつね。。(^^;


実際、使い勝手はどうなのか。。。

充電時間等々を検証してみた。。。



新品のバッテリーを開けてみたら、53%の充電。。。

この意味が解らんけど(笑)

とにかく。53%充電されてて。。。

取りあえず充電量が100%になるまで充電した。。。

手元には、100%になったモバイルバッテリー。。


いざ!検証開始!!!

その検証方法は・・・・

携帯の電池が切れるまで使用。。

電池が切れたらモバイルバッテリーで充電。

いたってシンプルなやりかた。。。

ってか、このやり方しかないけど(笑)


で、携帯をフル充電するのに要した時間。。。

フル充電した時の、モバイルバッテリーの電気消費量。。

それを記録してみました。。。



1回目

携帯電池残量 0%→93%

MB消費量  100%→76%

充電時間  約 2 時間 


2回目

携帯電池残量 0%→95%

MB消費量   76%→54%

充電時間  約 2 時間



3回目

携帯電池残量 0%→98%

MB消費量   54%→33%

充電時間  約 2 時間


4回目

携帯電池残量 0%→98%

MB消費量   33%→13%

充電時間  約 2 時間



5回目

携帯電池残量 0%→62%

MB消費量   13%→0%

充電時間  約 1 時間




充電量 0%になったモバイルバッテリーを

100%の充電量にするのに要した時間

約12時間。。。



無事検証終了。。。



これで見ると。。。。。

フル充電したモバイルバッテリー1個あれば。。。。

電池残量0%の携帯を4回フル充電できて

最後には、0%→約5割充電できる。。。


常時使う必要はなく、いざと言う時の備え。。。

そう考えると・・・・・

鞄の底に眠らせておくのもありかと。。。

例え、多少・・・・・

重たくてもや!!

確かにケーブルがあれば何処でも充電できる。。

でも!!や

ケーブルを繋げん時もあるやろ。。。


そんな時、この”モバイルバッテリー”は力を発揮する。。


ただ、モバイルバッテリー自体をフル充電するのに

12時間を要すると言うのは結構な時間(笑)

夜、家に帰ったら充電しはじめて・・・・

朝、出勤前に完了させる。。。これがいいかな。。

まぁ、1回充電したら、結構な期間使えるやろし。


使用せずに鞄の底に眠らせた場合。。。

どれくらいの放電量があるかはわからんけど。。

これだけの容量があるバッテリーやったら

少々眠らせててもいざと言う時には役に立つ!


これが、検証結果です。。。。


勇気をだして言ってみます。。。。


「この、モバイルバッテリー、貰ってくれへん?(・・)」





あのね。。。この検証を進めるうえで。。。

一つ気付いた事があるんですよ・・・・


わたし。。。。。。暇 ?


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

河内音頭(舞台音頭)
(2019年4月14日)(You Tube)
Face Book
”五月会、行事日程”





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月12日 16時30分06秒
[たわいもない話。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

S.ゆきわか

S.ゆきわか

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.