393175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のむかしばなし

空のむかしばなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.25
XML
カテゴリ:Model World

年も、5月15日~5月18日 静岡ホビーショウが開催された。その一日(17日)、会場を訪れたが、ちょっと寂しい雰囲気だった。例年より、展示ブースが少なかったし、プラスティック・モデル50周年のワリには、それらを彷彿とさせる展示が、田宮ブースのごく一部に限定されただけなのは、いかにも残念な感じがした。全国合同展示会も、年々、航空機関係が少なくなっているのも気になるし、レベルもそんなに向上しているとも思えない。 その中で、特に気になったものを、2、3点紹介したい。
まず、宮崎アニメからヒントを得たという大作。詳細は、 http://www.geocities.jp/yotureha/ 個人的には、これを今回の大賞としたい。次点で惜しかったのが、山岳救助をジオラマにした作品。これもなかなかよくできていた。他には、Preject 144、TORA!TORA!TORA!の3機トリオを再現したもの。紙製のキ60、研三などの力作等々。新作では、長谷川の1/32のP-40がよくできていると思う。(あまのぢゃく)
Shizuoka Hobby Show 2008





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.27 00:58:28
コメント(0) | コメントを書く
[Model World] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.