078723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さばーな日々

さばーな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 20, 2004
XML
カテゴリ:そーんなこと
   とかげ  ですかな。

超大型台風,関東地方にも襲来とか。
折りしも頃は「べったら市」
ああ,ローカルな話題ですんません。事務所の近くでやってるお祭りですわ。なんて,要は「居酒屋屋台めぐり」
えすpさんには「パラダイス」なお祭りだそうで。
というわけで,昨日は雨の中,ぶらぶら歩いてまいりました。

さて,今日は台風の本体がやってくる,というので,朝からワクワク,いえ,全身ビショビショです。
夕方から,雨はいよいよ本降りに。
これは電車が止まる前に帰宅したほうがいいのかも。

「よし,かえるぞ!」
えすpさんの帰宅宣言は,いつも突然。
――げろろ。仕事はぁ~~~
「明日,倍速でやれ」
――しょんなぁー

まぁ,未明まで雨が続くというのなら,早帰りも仕方ない。
しっかし。この豪雨の中,えすpさんは歩くのが早いこと。

――そんなに急いだら,跳ね返るじゃん!
「早く歩いたほうが絶対的に濡れないだろうが」

……理屈はそうかもしれないが。実際問題,私のほうが濡れてないんだけど。

「お前はチビだからな。わたしは傘から体がはみ出る」
――だったら大きな傘使えばいいじゃん
「大きな傘は歩くのに邪魔なんだ!」

……あっ そ。

「じゃ,無事に帰れよ」
――ふぇ?

私の溜息に愛想がつきたのか,えすpさんは雨の中,自分のペースでスタスタ歩き始めたのでした。
その速いこと、速いこと。
あっという間に、霞の向こう。

うーん、いくら歩行ペースが違うからといっても、性格わるぅ。
これが自分の「親」だったら、絶対グレてやる~! >死語


と、肝心の台風は、夜半ころにあっさり終わりました。
被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。
そうそう、我が家もお庭の「花壇」を見にいかなくちゃ。
前の大雨のときにズドン、と陥没しちゃったのよね(笑)
 
 
そういえば、某国の「大停電」の際には babyが沢山できたそうですが、当国ではいかがでしょうか。
台風babyなんて、かっちょよいではないですか(不謹慎かな?)

ねぇ、えすpさん

……と、どうしてそこで横を向くかな、こいつ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2004 04:38:49 PM
コメント(4) | コメントを書く
[そーんなこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ちか☆

ちか☆

Freepage List

Favorite Blog

【 華やぎ筆文字® 】… 敦心♪さん
くろ猫シャボンの「… くろ猫シャボンさん
のらねこ大作戦 ユニタス1968さん
ケセラセラ さぼいぬさん
ミントな毎日 リカミントさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X