078670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さばーな日々

さばーな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 19, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
未明に降っていた雪は,朝から冷たい雨に.
有明の大きな家具屋さんを見に行く予定は,既にキャンセル.
さて,せっかくの休日,無駄にはしたくありません.

――ということで,今日は何する? 予定はいっぱいあるのだけど?

さっきから新聞と睨めっこしていたえすpさん,おもむろに顔を上げます.
「あー,今日はだな,1時半からサッカーを見ることにした.だから……」
――ぶぁっかもぉん! そんな余裕ないでしょ,じゃあ,車はどうすんのよ,見積書,必要なんでしょ!!

そーなんです.いろいろ事情がありまして,我が家もついに『車』の購入を検討しているのです.
んでもって,まずは書類を作らないといけなくって,その為には,車の購入資金の見積書,なるものが必要なのです.

「そーだよなぁーーーー」

えらい消極的.もっとも,今日の試合はアジア最強クラブ決定戦,なんだそうで,えすpさんご贔屓の「横浜Fマリノス」が出る,っていうんじゃ,仕方ない.

「よし,サクっと出かけて,サクッと帰ってくるぞ!」

ひゃー.そうと決まれば,もう大忙し.
後片付けも化粧もテキトーに済ませて,ショールームへと向かいます.
目的地まで,歩いて20分くらい.の予定が.

「……あ!」
えすpさん,突然立ち止まり,あちこちのポケットを叩きます.
――なに?
「免許証,忘れた.きみが試乗するかね」
――やだ.それで決めたら,あとで絶対,文句言われるから
「しかし」

しばし沈黙.サッカーの試合開始が気になるんだろう.ざまーみろい!

――せっかくなんだから,取りに戻りましょうよ.私も手袋,忘れてきたし
「そうか?」
――試合なら,録画しておけばいいじゃない
「それなら見ないほうがマシである!」
えすpさん,サッカーの試合は『ライブで』というのが信念なんである.

ついに決心したえすpさん,免許証をとりに一旦帰宅.
車の試乗を済ませ,ショールームの営業さんが書類を作りに裏方へ
引っ込んだその時,まさに1時30分(ちょっと過ぎ)

――ねね,テレビあるじゃない,ここ!
「あ,ほんとだー」

『ご自由にどうぞ』の案内に,一目散にリモコンにとびつき,スイッチ・オン.
試合はもう始まって・・・うあああ.もう一点,とられてる.

そういえば,ここは『ニッサン』のショールーム.ってことは,ずばりマリノスのスポンサー.
営業さんも,苦笑い(涙)

さて,ひととおりの話が済んで,ショールームを後にする.
途中のスーパーに立ち寄って,今夜の食材を調達,と.

「じゃ,あと,よろしく」
――え,えええーーーっ!

お買い物を始めて3分.えすpさんは私を一人残し,さっさと帰っていきました.もちろん,サッカーの試合を見るために.

ちぇーっ.
仕方ないので,お買い物の続き.
を! ブリのアラが新鮮で安いぞ.久し振りに『ブリ大根』でも作りますか,あ,シャレじゃなくて.







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2005 01:43:31 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

ちか☆

ちか☆

Freepage List

Favorite Blog

【 華やぎ筆文字® 】… 敦心♪さん
くろ猫シャボンの「… くろ猫シャボンさん
のらねこ大作戦 ユニタス1968さん
ケセラセラ さぼいぬさん
ミントな毎日 リカミントさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X