842321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

ラーメン極、和

「ラーメン極(きわみ)」



あっと言う間に苫小牧で繁盛店になって札幌駅のラーメン共和国にも出展、札幌市内にも

支店ができた人気店。

それならば、やっぱ本店いって食べないとね~。

そんなんで看板メニューの「極味噌」いってみた。





極味噌.jpg

すみれ系を思わせるような、チャーシュー刻んでしょうが擦ってのせてあります。

独自の味噌が風味をうんたらかんたら書いてありましたが・・

う~ん・・どうなのかな?自分的には微妙だったな。

メニューによって麺も使い分けているみたいですけど、なんといっても匂いがある。

かん水だと思うんだけど、ツンっとくる。

味も味噌がでしゃばらないように抑えてあるみたいだけど

逆にショウガの風味とあいまって、肝心のスープがよく分からない。

それでも30分は待ってたから皆はうまいと思っているんだろうな。










極塩.jpg

小3の息子は生意気に塩頼んでいました。

トンコツと鳥ガラスープでの塩です。

こっちもゴマの香味油かなんか入れているんだろうな・・

味がとっちらかって簿妙だった。

それよりも・・これだけ繁盛店なのに肝心の調理が遅すぎる。

店主が一人で炒めたりスープ仕上げたりしているんだけども

それなら何故支店や多店舗にするんだろう。

席に座ってからどんぶり出てくる時間が長いこと長いこと・・。

もうちょっとオペレーションなんとかしてほしいです。





続いて前回も書いた千歳の「ラーメン和」




得醤油.jpg

先週はこの「得しょうゆ」食べてきた。

そして今日は・・







白醤油.jpg

この白しょうゆ食べてきたのだw

この白しょうゆのほうが普通のしょうゆよりも味がまとまってて美味しいとおもった。

リンク張ってあるコメだとイマイチのようだけど、おいしいと思うんだがな・・。

俺のほうが味オンチなのかな?w


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.