841981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

きちりん、凡の風

いけなかった「きちりん」にいってみた。





きちりん.JPG

シンプルイズベストw



店主こだわりのスープは豚ガラは一切使わず、鳥ガラと昆布や宗田節などで

作り上げているそうです。

初めて食べましたが、ウマイですね~。

札幌で塩味ならここが一番っていう評判も分かるような気がします。

個人的にはもう少し魚系の風味があってもいいのにな~なんて思いましたが

スープもしっかり飲みきれる味わいはいい感じでした。

こっち方面に来る機会が殆ど無いのが寂しいですがねw






お次は「凡の風」です。

土曜日は子供たちが実家に泊まりにいったので久しぶりに母ちゃんと食事に

出かけたんですわ。

小さい子供がいるとなかなか入りにくいんだよね~。

こんな時じゃないとお店のラーメン食えないのでw




凡の風.JPG


早速二人で塩を頼みました。

こちらのお店は何度か来ているのですが、今回は半年ぶりくらいだった。

ここも旨いんだよな~なんて思いながら食べ始めると・・・



んっ?



以前のような感動する風味がない・・。

それに、微妙に一味が混ざってるようだし、香味油の香りも違うような・・。

なんだか平凡な塩らーめんになってしまった気がする。

いやいや、人も大勢入っているし、俺の勘違いかもしれませんが。

たまたまスープの出来が悪かったのかな?

何だか残念な感じがしましたね。

雑誌にも掲載されたし、人気上昇中なのは間違いないんだけどね。

また機会があればいってみようと思ってます。




Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.