836712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

豚そば虎鉄

「豚そば 虎鉄」



イマドキのとんこつ魚介系のスープにつけ麺が売りのお店なんですが

ここでのつけ麺に使用しているのは「浅草開化楼の極太麺」という札幌にいながら

開化楼の麺が食べられるという特典までございます。





虎鉄.JPG


でも、やっぱりラーメン頼んじゃうww

ここでのお勧め「豚そば」を注文してみた。

トンコツベースに魚粉入り、ネギトッピングしてるのでネギ多めですが。。






虎鉄2.JPG

厚切りのチャーシューは程よい感じに味がしみこんでいて旨いですね~。

気持ちニンニクとかの風味も効いていて、なかなかいい感じのスープです。

これだと浅草開化楼の極太麺は使わずにさがみの中太ストレート使用しているのは

良いと思いますよ。

カン水の臭いも無いし非常に美味しい麺でした。


ただ・・・。


どうにもしょっぱい感じがするのは俺だけじゃないはず。

ちょっと塩分が多い感じがした。

もう少し薄味だったらもっといい感じだったのに。。

最近札幌でも人のにぎわうお店はトンコツ魚介系になってきました。

勿論、味噌もあるんだけど、味噌だとこの風味が全部味噌味で埋もれてしまうんだよね。

でしゃばらない味噌風味ってないのだろうか?

今後の新規開拓に期待。


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.