1052304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

はっとしてドゥ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドゥパパ

ドゥパパ

Freepage List

Category

Favorite Blog

タミヤ CB750F 1/6… New! じらーるぺるごーさん

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ろとすけの古都満喫… ろとすけさん
gsx1400のブログ gsx1400さん
翡焔のまったり日記 翡翠0428さん
よら’s atelier よら0597さん
パチスロ・ロード ~… sai8senさん
2012年03月09日
XML
カテゴリ:災害
あの未曾有の大震災からもうすぐ1年が経過しようとしています。

もう一年なんですね~。早いわ。日々の生活に追われる毎日だから

あっという間でした。

あの震災で亡くなった方。今でも震災の影響で苦労している人々大勢いると思います。

心苦しいですね。

当時復興支援で我が支社も数名が数週間応援いったりしていました。

民間企業も様々な業種で復旧に携わったと思います。

しかし、国レベルとしてはどうなんでしょう?とにかく国を動かす国会や政治家の

決定力がまったくないのに驚きます。

今の日本はホントだめだ~。

何でこうなったんでしょう?

今年の春から息子は中学生になります。学校の説明会では今年から1時間授業時間が

増えるそうです。教科書も2割ほど厚くなるそうです。

中学校で剣道や柔道の武道が必修科目になりました。

中学校のスキー授業は任意だったのですがこれも札幌では復活してほとんどの学校で

今年度から実施されるようです。

これは教育基本法が改正された影響なんですが、この教育基本法を改正させた当時の

内閣は自民党の安倍元総理です。

短命内閣で終わりましたが、その間にやったことは立派だと思います。

日本の将来を担う子供たちを「ゆとり教育]とか抜かしてどんどんお馬鹿な大人に

育て上げてきた「日教組]という教育組織。

20年前までは土曜日だって学校行ってたんだ。何で週休二日になった?

卒業式で何で先生が起立しない?子供たちには立たせる指導してその指導している

先生が座ってる?国歌、国旗掲揚で座ってる人は世界中見ても無いぞ。


その原因は大体わかってます。日本人の先生なら日教組だって君が代歌う時くらいは

起立します。座っているのは



在日教師。もしくは韓国かぶれ。


何で免許証から本籍表示が無くなったのか。理由はわかりますよね?

つまりはそういうことです。

見た目や生活習慣は日本人。でも、根っこが日本人じゃないというこういう人々が

増えすぎた。

日本の復興が遅れているのも日本が何も決められないのもこういった反発勢力の

声を無視出来ない日本の国民性にあるのだと思う。

話は逸れましたが・・・。



政治がいくらだらしなくても、予算が付いて指針が出ればそれなりに進んでいくでしょう

しかし、原発関連だけは別です。


これは地域住民や団体が何を言っても国として政治的決断をしなければならないからです

その政治的決断が出来ない゚(゚´Д`゚)゚






2.jpg


これは福島第一の原発の図面です。

皆さんは今回の事故は想定外の津波が原因と多くの人が報道でそう思ってるでしょうが

事実は違います。

そもそも、アメリカで作られた津波を想定していない原発の敷地図です。

津波が来たら機能しなくなるのは当たり前なんです。



色々なところが設計ミスってます。

まず、発電所ですから電気を送ることは考えていても、電気をもらうことはあまり

考えていなかった。だから外部電源も震度5強で倒れる電柱しかなかった。

これで外部から電源をもらうことが出来なくなった。

それと外部電源が無くなったときに使うはずだったディーゼル非常発電

これが福島第一の1~6号機にそれぞれ2基ずつついてるのが全て死んだ。

当然です。









地下に設置してあるんだからヽ(`Д´)ノ




これは津波来なくても普通に大規模冠水とかあれば動かなくなりますから。

5.6号機が何故生き残ったかというと、たまたま13台目の空冷非常発電機を

設置していたからだという偶然の産物なんです。

空冷で海水取り込む必要ないし、穴掘って地下に作るのも金掛かるから

丘の上につくっちゃえ~って言ったのが功を奏しました。

これが1~4号機に1基か2基あれば防げたんだけどね~。

肝心なのは防波堤の高さや想定外の津波でも何でもないんです。









電源を確保出来るか?





それだけなんです。

そこを正直に言えばいんですが、今の与党の○○党じゃね・・・・。


正直、東海村や女川や青森の原発全て外部電源喪失していました。

福島第2もそうです。これ全部メルトダウンしていたら・・・・・


原発のストレステストなんて意味ないんです。大事なのはどんな状況になっても


電源を確保出来るかどうか。


そこだけなんです、

原発の電力盤が全部地下にあるのも異常。

塩水掛かるところにおいてちゃダメでしょう。

・震度7でも耐えれる外部電源の電柱を設置。

・空冷で良いので丘の上に非常発電装置を最低1基設置。

・今の電力盤意外に高所に設置した電力盤を作る。





以上の3つがクリア出来れば全国の原発再稼働しても良いと思いますよ。

みなさんも分かってると思いますが、今回の地震と津波で原子炉や格納容器が

壊れたわけではありません。

壊れたのは電気が無くなって制御できなくなったからです。

電気が無くなれば制御室だって何も分らないですからね。


東電もここに予算を掛ければいいんです。

失敗から学ぶことは多いです。答えは単純明快。

原発は電気さえあれば何とかなるんです。そこを正直に報道しない今の

日本は腐ってる。




日教組。国会。既得利権。








なんだかな~。











わかる人は分かりましょう。            乙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年03月10日 03時54分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[災害] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.