1052326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

はっとしてドゥ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドゥパパ

ドゥパパ

Freepage List

Category

Favorite Blog

戦国武将伝 東日本… New! じらーるぺるごーさん

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ろとすけの古都満喫… ろとすけさん
gsx1400のブログ gsx1400さん
翡焔のまったり日記 翡翠0428さん
よら’s atelier よら0597さん
パチスロ・ロード ~… sai8senさん
2015年02月07日
XML
カテゴリ:アニメ
昨日ライブポケットからのメールで気づいた

今日が雪ミクねんどろいどの引換日だったことをwwww

今日からスタートする現場があったので普通に俺も参加する事にしていたのにね・・・。

それでも幸いなことに現場が札幌ファクトリーホールへ歩いて行ける場所だったので

皆にゴメン。雪ミクのねんどろいどゲットするために12時から抜けるから!って言ったら

皆暖かく納得してくれたったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




ごめん






変態上司ですまぬ(´;ω;`)






それでダッシュでファクトリーホールまで走ったら



変換 ~ IMG_8332.jpg


ぬおおおお。すでに多くの人が並んでる~

スタッフの人に「ここって12時の列ですか?」って聞いたら

最後尾にお並びください~って言われまして・・・・









変換 ~ IMG_8333.jpg


こんな感じで並びました。

でも、3年前の4時間並びよりも全然楽勝。抽選でチケットすでに持ってるもんね~


んで、無事ゲットしますた





変換 ~ IMG_8336.jpg


会場は雪ミク限定販売の列でごった返し。

俺は仕事抜け出して来ているので、2階のイラスト展だけ写真撮って出てきました





変換 ~ IMG_8346.jpg


初音ミクの作画は北海道千歳市出身のKEIさん

何点かあったんだけどこれだけ貼っておく

毎年このようなイラスト数点飾ってあってすごく楽しみにしている

グッズ購入はお金も掛かるし40過ぎのオヤジには少し躊躇するところもあるんだw

でも、クリプトンが産んだ初音ミクはある意味北海道の産業なので大事にイチファンとして

応援したいと思ってる。





んで、ブースで気になったフィギュア

変換 ~ IMG_8340.jpg


DD雪ミク



キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!





\65,000-(税別)








欲しい・・・欲しい・・・でも65000円・・・・><


息子の受験・高校生活・来年のマイカー購入・・・・><


仮に、もし買っても、これで遊んでいたら家族からいろんな目線が気になるwwww


まあ、しょうがないか。我慢するかwwwでも、通常予約で購入できれば・・・・・

その時は考えようwww







んで、早速帰宅したら箱開けて作ってみたった



変換 ~ IMG_8359.jpg




アア━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!






さすがグッスマです。いい出来ですね~。

そんなパーツを組み合わせて楽しんでいたら後ろからうちの嫁が・・・・・








hannya.GIF.png  楽しそうだね~^^



はははははwwwwうん。40過ぎたおっさんです


俺 「楽しいよ^^」




hannya.GIF.png  「ふ~~~ん」



それから無言wwwwwでも、オイラは負けない


俺 「嫌なら2階まで来て観なけりゃいいじゃん」

妻 「別に今更あんたの変態さは変わらないからいいけどね」

俺 「じゃあいいじゃんwwww」

妻 「でも、何してるか知りたいから見てるwwww」



って言うから見られながら折角なので俺が持ってる雪ミク組み立てて写真撮ってみたったwww



変換 ~ IMG_8360.jpg


今持ってるのがこの3体なんだよね

2012年ふわふわコートVer、2013年いちご白無垢Ver、そんで今日のSnow Bell Ver

そんなんで母ちゃんにパーツ付け直し頼みながら久しぶりに組み込んでみた





変換 ~ IMG_8362.jpg




関節が固いのでなかなかいいアングルで撮影出来ないんだが、妻が「パーツ多くて腹立つ」とか

抜かしていましたwwwww





んで、最後にもう一つパーツ変えて





変換 ~ IMG_8363.jpg


別に2次元オンリーじゃなくて単に初音ミクという北海道の企業が作ったクリプトンフューチャーの

作品が好きなだけで二次元に依存とかは全くない

でも、これだけ一つの音楽音源が一つのカルチャーとして文化になっているのには驚きます





製作者や消費者の垣根を越えた新しい次元のビジネスだと思ってる

気づいたら商売として成り立っている・・・・


そんな21世紀にしていきたいな~とも思ってます


2次元とアニオタから次の商機を求めて彷徨う40代          乙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年02月07日 22時35分15秒
コメント(3) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.