1051932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっとしてドゥ!!

はっとしてドゥ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドゥパパ

ドゥパパ

Freepage List

Category

Favorite Blog

凪待ち [ 香取慎吾 ] New! じらーるぺるごーさん

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ろとすけの古都満喫… ろとすけさん
gsx1400のブログ gsx1400さん
翡焔のまったり日記 翡翠0428さん
よら’s atelier よら0597さん
パチスロ・ロード ~… sai8senさん
2015年06月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近更新できていませんでしたがホントお仕事ばっかりしております

赤石やってた頃の7時か7時半に帰宅していた時期が懐かしいです。

ほんで、今日もお仕事していました


IMG_9657.JPG



今日はちょっと特殊なお仕事で建物の屋上に重量物の搬入搬出作業。

写真のように道路封鎖しちゃうから平日は無理となって日曜日の作業となった

そこで今日のお話はこのクレーン。

ラフテレーンクレーンといって業界用語で言えば「ラフター」って呼んでいる奴です


ラフターって商品名で固有名詞なんだけど結構固定されてる感じです

んで、建物的に50tくらいかな~って思ってたんだが写真のように70tを業者が持ってきたったww

確かに道路封鎖したから大は小を兼ねるでいいんだが8輪タイヤのラフターなんざ今まで2回しか

使ったことないよww

でも、このラフター乗ってきたオペレーターが随分若くて気さくな人だった

頑張って免許取ったんだろうな~。

マゴ出しするときテンションロッドのピン片方入れ忘れて張り出したときはビックリしたけど

仕事は丁寧でしたね。

俺も定年になったらラフター乗りにでもなろうかしら。

免許取得までは結構な道のりになりそうですが。。。。。


ちなみにラフター乗りになるまでは・・・・

大型特殊免許と移動式クレーン5t以上(無制限)の免許が必要です。

・大型免許
・大型特殊免許
・移動式クレーン5t以上

ん~。全部自腹で取得したら90万くらい掛かりますわwww

こりゃ会社の負担で・・っていうのもまず無理な金額だわな

でも、今日にオペレーター若かったな。

必死で取ったんだろうな。挨拶もしっかりしていたし苦労して取ったんだろうね

尊敬します

そんな今日のラフターですが、ちらっとタダノのHP覗いてみた


main_gr-700n.jpg


今日来たラフターはこのタダノGR-700Nって車両ですね

車両総重量 :40t
最上地上揚程:63m
最高速度  :49km
エンジン  :8850cc
最高出力  :375ps
標準価格  :8100万円(税別)


えっと・・・・・









8100万円ノ( ̄0 ̄;)







この日記書きながらスペック調べてたんだけど、ここまで高いとは思わなかったw

だって、ラフターの見積もりみたらまあ、こんなもんかな~程度だったので。

毎日10万の仕事あったとして、月に20日間稼働して1年間で240万。

20年使っても元取れない気がしますがwwww

でも、男の仕事だよね~。





機械が大好きです




世の中色々な仕事があります。                     乙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年06月07日 22時18分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.