075822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

こころの楽園

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

全721件 (721件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 73 >

2011/11/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前にも書きましたがあるサーバーの突然の業務停止の連絡!あま
りにも一方的なことなので腹が発ちましたが如何せん後の祭りです。
仕方なく重い腰をあげてホームページの移転と立ち上げにこのとこ
ろ毎日奮闘中です。(汗、汗) だいたい一日に4~5時間の実働
で11月2日からスタートしましたから今日で丁度一週間が過ぎまし
た。今は90%ほど完成しあとは細かなブラシアップをします。
思い起こせば今から9年前に何も分からずホームページを立ち上げ
ました。でもこのときは怖い物知らずでやたら目ったら突き進みま
した。でも9年間のデーターは半端じゃなかったです。 でも何と
か立ち上げて継続したいなとの思いが頑張りにつながりました。
今年は正月早々、義父が亡くなり又、あの悪夢の震災そして原発事
故、また娘の出産で孫誕生、プチ疎開など上げたらキリがありませ
んが本当に今年はいろいろとありました。そんな中でのHP移転で
したがこれが片付けば私の心は○です。 あともう少しです!
がんばるぞー!!!(笑)






Last updated  2011/11/08 08:28:22 PM

2011/10/16
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところすっかりブログをご無沙汰していました。 孫も無事
生まれ昨日、暫く我が家で静養していた娘と孫が元気に自宅へ帰
って行きました。 今はほっとしています。
今週末から義母を含む3名が東京からやって来ます。 孫の顔を
見に来る目的で福島に遊びに来てくれます。 嬉しいことです。
そんなことで今日、裏磐梯へ折角来てくれるので宿泊の手配でも
と併せて紅葉を楽しんで来ました。 朝遅い出発で自宅を出たこ
ろは雨のせいか車が少なくてやはり原発の影響なのかな?と思っ
ていましたが時間が経つにつれ例年の賑わいで各道路も一部で渋
滞したり又食事、売店などではお客でごった返していました。 
県外ナンバーの車も多く福島県人としてはほっと胸をなで下した
次第です。  
話は変わりますが約一年前から挑戦していた写真誌のフォトコン
で嬉しい知らせが入りました。 [二次予選通過作品]に選ばれ
ほっとした次第です。 このフォトコンはレベルが高く私などが
挑戦するレベルのものではないのですがいい勉強の場として挑戦
して来ましたが今まではなしのつぶて! 本当に届いているのか
な?なんて考えたりしましたが今回初めて今後の励みとなる結果
となりほんの少しだけですが小さな光が見えたような気がしてい
ます。 私の無謀な挑戦がまだまだ続きます。(笑) いつかき
っと・・・!  






Last updated  2011/10/16 07:44:12 PM
2011/09/26
カテゴリ:カテゴリ未分類
あの暑い日々が嘘の様に最近は朝晩、めっきりと涼しくなりまし
た。 特に朝の愛犬の散歩の時などは少し寒いなと思うような気
温です。 待ちに待った秋はもうすぐそこですね。
ところで今日の早朝に4人目の孫が誕生しました。 男の子で母
子共に元気です。 これでまた賑やかさは一段と凄いことになり
ます。(笑) 娘と孫は退院後、暫く私の家で休養! 今回は義
母もひまごを見に来福するそうでまた賑やかな日々が続きます。
私はこのところの涼しさに誘われてさつき盆栽の整枝、滴蕾作業
に頑張っています。 そしてそろそろホームページの移転作業に
取りかからねばとも思っています。






Last updated  2011/09/26 07:25:22 PM
2011/09/11
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の春、今のホームページなどで使っている有料レンタルサー
バーから突然、契約の打ち切りが入った。理由は何でも昨今のこ
の業界の生き残り戦略とやらであまりの突然なことと移転の作業
が大変なことなどからいや気が射してしまいました。 少し期間
があるからとたかをくくっていましたがもう秋!そろそろ目鼻を
つけないといけません。 あと一週間ほどで涼しくなるとの天気
予報もありますので重い腰をあげねばと思っています。
この際に我がホームページもリニューアルしたいなと思っていま
すがどこまで出来るかな? シンプルイズベスト! なんちゃっ
てね♪(笑)






Last updated  2011/09/11 07:41:01 PM
2011/09/09
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところブログをサボっていました。(笑)でも決して体調が
悪いとか?そんなことは無くただただめんどくさがり屋の病が出
ただけです。(クスクス)
さて、最近はつい先日、昔の会社の仲間との飲み会で20人ほど集
まり楽しい宴を過ごして来ました。昔が懐かしい会話にいつもで
も時を忘れ楽しんで来ました。 またさつき盆栽会の仲間との定
例会は月2回のペースで順調にやってます。 最近は時事放談が
特に多くてこれは本当にさつき盆栽会なのかな?と疑る内容です
がそこが我が盆栽会のいいところ! たわいもない話でこれも楽
しくやっていきます。
さて、話は少し変わりますが先日、新聞記事を見て丁度、娘と孫
が来ていたので県立美術館に行って来ました。  内容は世界中
からの復興応援メッセージをこいのぼり書いて鯉アート昇りとし
て展示してありました。いろとりどりの作品が所狭しと展示され
多くの来場者を楽しませていました。 世界からの応援はこころ
強いですね。 皆さん! ありがとう♪

IMG_9840brog.jpg







Last updated  2011/09/09 08:10:50 PM
2011/08/25
カテゴリ:カテゴリ未分類
震災と原発事故の影響もあり久々のオフ会が開催され私も参加し
て来ました。 今回はミニオフ会と言うことで参加人数も少なか
ったですが楽しい時間を過ごして来ました。
裏磐梯を中心に福島市の赤川滝、無料開放中のスカイライン、レ
イクラインを通り裏磐梯へそしてデコ湿原、湖南でバイガモと蕎
麦畑を撮影する盛り沢山の1泊2日のスケジュールで天気も味方に
つけ楽しく撮影が出来ました。 成果?私は調子がでないまま終
わっちゃいました。 いつも反省ばかりです。(苦笑)

桧原湖畔にて
IMG_2531bbs.jpg






Last updated  2011/08/25 08:46:52 PM
2011/08/01
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日のプチ疎開1(山形)に続き明日からプチ疎開2(新潟)に
行きます。 ただし私は留守番もあり明日と最終日の2日で日帰
りです。 今回の集中豪雨が心配でしたが先方に電話を入れた所
全然、OKとのことでした。 今回は新潟の海で少し孫を遊ばし
てあげようと計画しています。 私にとっては少しハードなスケ
ジュールですが愛犬の世話とさつき盆栽の水やりでは致し方ない
です。(苦笑) 今回もまた被災者の高速道路無料化の恩恵にあ
ずかりますので助かります。 






Last updated  2011/08/01 04:49:12 PM
2011/07/20
カテゴリ:カテゴリ未分類
3日ほど前から愛犬のりょうくんの足が痛そうで散歩もままなら
ず昨日、掛り付けの病院に行って来ました。 先生曰く爪を傷め
た為と診断されました。 どこで痛めたか? 考えても覚えがあ
りません。 何しろ家のりょうくんは散歩大好きでこの暑さで流
石にいつものようには行きませんがそれでも元気です。
飲み薬を5日分貰いましたのでなんとか早く治って欲しいもので
す。 暫くは靴下を履いて散歩です。
明日から夏休み! 嫁さん、娘、孫で山形の方に疎開第一弾です。
今回、私は守番! 台風が来ないように祈ってます。

りょうくんの足の裏です。怪我の箇所 左2本目です。
IMG_9774bbs.jpg






Last updated  2011/07/20 08:54:23 AM
2011/07/11
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご存じのように福島県は原発のトラブルで放射能汚染に苦慮して
います。 幸い我が家を始め娘、孫の住む地域は比較的、線量が
少なくて助かりました。 でもより安全を求めてこの夏休みを利
用して少しの間、疎開することにしました。 勿論、金銭的には
大変ですが前向きの出費と割り切って私が出すことにしました。
場所は新潟県の津川温泉に決めました。 線量もケタ違いで孫達
の健康には安心です。 阿賀野川が望めて凄くいい環境のところ
で下見をして来てひと安心です。
高速無料化ということもあり私たちも寛いで来ました。
写真は近くの将軍杉の大木、SLばんえつ号、湿原沼などを見て
来ました。

IMG_2441bbs.jpg

IMG_2444bbs.jpg

IMG_2452bbs.jpg






Last updated  2011/07/12 07:31:19 PM
2011/06/29
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前から親戚の人に依頼していた放射能測定器が急遽、借りられ
ると連絡が入り昨日測定しました。 参考までに私は福島市に住
んでいますが市の公式発表ではこのところ1.20~1.30マイクロ
シーベルトぐらいで推移しています。
さて、我が家の周辺では0.50~0.55μSで比較的低いなと少し安
心しました。 また庭の各ポイントでは0.28~0.68μSとバラツ
キが大きく特に芝生を直に測定したところ1.45μSと高く出まし
た。 また雨トイ部を直に測ったらこれも1.51μSと最も高かっ
た。    更に室内では0.11~0.23μSとこれまた思ったより
も少なくて一安心です。 今回の測定でまず感じたことはまさか
自分自身がガイガーカウンターで放射能を測定するとは思いませ
んでした。 家は夫婦のみの為、影響は殆んど無いと思われます。
でも放射能は正しく知って怖がることが大切だとも言われていま
す。対策方法も沢山あるみたいですが今回、測定したことで何処
が高くて何処が低いのか知ることが出来て良かったなと痛感です。
政府、東電など加害者はその責任を全うして早く困っている人の
対策を講じて欲しいものです。






Last updated  2011/06/30 09:08:53 AM

全721件 (721件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 73 >

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

satuki2216@ OBAYAN28号さん へ! ご覧頂き有難う御座いました。 今までに…
OBAYAN28号@ 昨日は♪ 素敵なお写真。 お母さんの丸い背中、赤…
satuki2216@ OBAYAN28号さんへ! おはよう♪ 本当にそうですね。 ちょっと…
OBAYAN28号@ 寒いです! 急な冷え込み、衣類に困りますね。 衣替…
satuki2216@ OBAYAN28号さんへ! ご覧頂き有難う御座いました。 あの川の…

Headline News


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.