126382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to my Golf diary

Welcome to my Golf diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

友達の数 あ・ん・ずさん

じぇり♪の日記 じぇり♪さん
長寿梅の部屋 長寿梅。さん
イージー★ライター ao_6さん
ゴルフ Greengrassさん
par-par-par NIMAさん

Comments

五月さつき@ Re[1]:県アマ予選(04/21) booskaさん >叩くことは誰でもあるから…
booska@ Re:県アマ予選(04/21) 叩くことは誰でもあるから~ そこからど…
五月さつき@ Re[1]:県アマ予選(04/21) simadagoさん >おめでとうです。読んで…

Freepage List

2006年05月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GW中は仕事をしておりましたので、今日はOFF。
富士グリーンヒルでのラウンドを入れていました。
天気予報は当初の雨から曇りに変わり、昨日はついに晴れマーク晴れに変わったので喜んでいたら、なんと今日も雨に降られました。涙ぽろり
天気予報まで変えてしまう、今のお天気運下降線には笑うというかあきらめるしかありませんね。

今日のラウンドの内容は良かったような悪かったような。。。
OBを2ホールで叩いてしまいましたが(どちらもティショットのミス)、そこで踏ん張れずダボ+2でどちらも+4になってしまったのがいけないです。
それとショートホールでアプローチを3回失敗して+3、これもダメ。
この大たたきした3ホールは大きな反省が残ります。
そのほかのホールは3パットをしたところもあったけど、遠くにオンだったので仕方ないって感じだったし、まあ天気も悪いしこんなもんかな、って感じでした。
それにしても、短いアプローチ。練習ではできるのに、どうしてラウンドになると出来ないのでしょう???
悩んでしまいます。
スコアは50(18)・51(21) で 101(39) でした。

それから質問。
今日グリーン手前の大きな縦長のガードバンカーにつかまりました。
ボールはバンカーの中央あたり。ピンまでは17~8ヤードって感じ。ピンはエッジから10Yくらい、あごは少々高めでした。
ちなみに私は、56°のウェッジで打って距離と高さが出せず、あごに当たってまたバンカーに戻ってきてしまいました。
ちょっとクリーン目に打とうかと思ったけどホームランが怖かったので普通に打ったら砂を取りすぎてしまった感じでした
こういう場合、どういうクラブでどう打てばいいのでしょうか?
教えてください。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月08日 21時53分13秒
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X