126381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to my Golf diary

Welcome to my Golf diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

友達の数 あ・ん・ずさん

じぇり♪の日記 じぇり♪さん
長寿梅の部屋 長寿梅。さん
イージー★ライター ao_6さん
ゴルフ Greengrassさん
par-par-par NIMAさん

Comments

五月さつき@ Re[1]:県アマ予選(04/21) booskaさん >叩くことは誰でもあるから…
booska@ Re:県アマ予選(04/21) 叩くことは誰でもあるから~ そこからど…
五月さつき@ Re[1]:県アマ予選(04/21) simadagoさん >おめでとうです。読んで…

Freepage List

2009年04月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記が月記になってすみません。でも、ゴルフはそこそこしています。

今週はいつもよりちょっと早いのですが、春さくらのゴルフウィークです。
サービス業従事のため、半年に1回好きな時に1週間の連休がもらえます。
今年はどこに行く予定もなく、たまたま行きたいゴルフが今週3回入ったため、「週3日は休みはとれないな~、じゃあマスターズもゆっくり見たいし、連休にしちゃおう」って感じで、6日から今日まで7連休でした。

今週は桜さくらも満開で、お天気晴れも最高。ほんと最高の連休でした。
こんなに天気が良かったのなら、どこか旅行温泉ゴルフさくらに行けばよかったとちょっと後悔失敗

ラウンドは8日にホームコース、9日と11日に近所の東京カントリー倶楽部に行きました。

8日は、平日競技に参加。レディスティから。
普段はRTからなので、ティグランドでの狙い所がいつもと違ってちょっと悩みました。
でも、天気も良くて暖かいので体も回って、ドライバーはそこそこ飛んでくれたかな。
しかしそこからが問題。

<課題1>
同じ距離でもボギーオンショットは普通に打てるのに、パーオンショットが上手く打てない


いつもだとRTからは、ドライバー→FW→アプローチ→2パットの繰り返しなのに、
パーオンショットの失敗は、ガードバンカーにつかまったり、奥の難しいところにオーバーしたりして簡単なアプローチが残りません。
で、結局RTからと変わらないスコアになってしまいます。
この日も90を目指していましたが、49・48の97というRTと変わらないスコアだった。わからん
メンタルの問題ですね。あと、もうちょっとショットの精度を上げなければ・・・。

9日は連チャンゴルフ。
このゴルフ場は、簡単なコースでベストスコアを出したコースです。
前日の早いグリーンとはうって変わって、束子のような重たいグリーン。打っても打っても届きません。
これで、だんだんリズムが悪くなり、それでも前半は47(19パット)でこらえたものの、後半は3連続3パットのスタート。
そして連チャンゴルフということで、

<課題2>
疲れてくると踏ん張れなくなって体が開いてしまう


で、右にボールが出だして1ペナ2回。3パットは止まらないで54(21パット)も叩いてしまいました。泣き笑い

これには、猛省しました。
もうちょっと最後までちゃんとゴルフをしなきゃ!!

で、反省した第3ラウンドは昨日、9日と同じコースです。
スタートホール(ロング)は左にまげて1ペナ。次のショットもチョロ。暗雲くもりが垂れ込めました。わからん
でも、4打目FWはナイスショット。残り100Yが50cmについてOKボギー。
そんなラッキーなスタートで始まった1日は不思議な1日でした。

1昨日と同じようなところにボールは飛んで行き、そこで失敗した反省を活かしたショットはナイスショットやアプローチ。
ショットの時は左腰が浮き上がらないように注意してアドレスし、パットは届くようにしっかり打つ。
普段絶対パーがとれない難しいホールでパーがとれたりして、私にとっては神がかったゴルフ
が出来ました。スマイル

43・41の84(32パット)

またしてもこのコースで2年ぶりにベスト更新です。
でも、1昨日54叩いたコースで41って何? どういうこと? って感じです。

さてさて、今日は連休最終日。
藍ちゃんの優勝争いはどうなるかしら?
明日のマスターズ最終日は、どんなドラマが待ってるかしら?
明日は、その優勝シーンを見てから会社に行きます。ダッシュ

旅行には行かなかったけど、ゴルフ漬けの有意義な連休でした。
明日からガンバルゾー!パンチ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月13日 06時40分50秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X