000757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆INOUE BLOG☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sausuweve

sausuweve

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


こんにちはこんばんは。

スーザンです。

息子氏が10ヶ月あたりから
ようやく絵本を読むと
聞いてくれるようになり、

それはもう嬉しくて嬉しくて、、、涙


以前までは
絵本を読んでも引きちぎるor無視

その成長を見ていると、
感動ですよね〜。

読む側としては、
もっときかせたい!
もっと絵本が欲しい!!
という欲にまみれてくるわけですよね〜


ですが、そこでぶち当たるのが、収納問題。

まだまだ発展途上の我が家。

絵本棚などもなく、、、

ましてや

13畳の正方形リビングダイニングに置ける
スペース作りも難しく。
(あとは予算面での問題も。涙)


楽天市場やピンタレストで
何かいいアイデアがないかをあさる日々。



そんな中で見つけたのが
ダンボール絵本棚。

その名の通り
ダンボールで絵本棚をつくっちゃおうという
なんとも!!画期的な!!


材料は牛乳パックとダンボールという低予算が魅力的。

しかし、どちらもあるのはあるけれども、

もっと手軽に作れないか。

ということで、仕上がったのがこちら。


ミニサイズの絵本棚の完成!

rblog-20181117013736-00.jpg

赤ちゃん目線で本が取れますね。


材料は


rblog-20181117013736-04.jpg


我が家にあったセリアのダンボール箱と

明治ほほえみらくらくキューブの空き箱を組み合わせました。

(写真は別の柄のセリアのダンボール箱です。)



絵本を取り除いた状態。



rblog-20181117013736-01.jpg

ゆるーく作ったので
ガムテープがチラ見えしてますが。


中の構造はこちら。


rblog-20181117013736-02.jpg

キューブの空き箱を重ねてガムテープで固定。




一部の空き箱は裏返して白にして
セロハンテープで固定。


いちを見た目に気を遣いつつ完成。



ダンボール箱の切り方は
ダンボール 絵本棚
の検索で上位に出てくるブログ記事を参考に作成。


セリアのダンボール箱は持ち手があるので、
持ち運びも可能。

寝室に持って行く時などにも便利ですね。


後ろ姿はキリンさんたち。


rblog-20181117013736-03.jpg


モノトーンの雰囲気がポップすぎず良いですね。


気に入ってくれるといいな〜


最後に

先日のお買い物マラソン中
楽天ブックスで購入した英語の絵本を。


rblog-20181117013942-00.jpg



GOOD NIGHT,GORILLA(BB) [ PEGGY RATHMANN ]


絵がとても可愛いです。癒されます。

単語も簡単なので読みやすい。

息子氏10ヶ月も早速気に入ってくれました。


ゆるーく楽しく英語教育できたらいいですね。




グッナイ。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.17 02:11:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.