242880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球生活塾日本支部2

地球生活塾日本支部2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みずま多恵

みずま多恵

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space

Comments

sharonjennifer@ Re[1]:緑のFirefox(緑のgoo検索)(02/28) theysunさんへ get the free cars from th…
みずま多恵@ Re[1]:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) ラアシアさん こんにちは。このブログに…
みずま多恵@ Re[1]:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) この商品のコメントいれたらブログに繋が…
ラアシア@ Re:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) こんばんは。 マンゴスチン・・・・・身…
wakko-chan@ Re:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) 暮以来ですね。その節はお世話になりまし…

Favorite Blog

八重桜のトンネル。 New! naomin0203さん

元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
環境・生活・健康ネ… らふたまんさん
ありのままで え~… エサンスさん
とりあえずふーみん citrinneさん
2008.03.09
XML
テーマ:徒然日記(22679)

義妹が送ってくれた「蘭(デンファレ)」




義妹が送ってくれた「蘭(デンファレ)」






この季節、義妹は仕事でタイに飛ぶのだろうか。去年もだけど今年も、義母に沢山の蘭(デンファレ)を贈ってきた。10本くらい義母にもらった。この花、10代の頃初めてタイ航空に乗ってタイに行ったときに、タイシルクのドレスを着た美しいクルーの女性が1輪プレゼントしてくれたのを覚えている。嬉しかったなあ。それからタイ航空に数回乗っているけど、4回に1回くらいいただくだろうか?そういえば数年前にプーケット便に乗ったときもいただいたなあ~。いただいて嬉しい!トロピカルムード沢山のお花だ。デンファレっていう名前だったのですね。名前を調べていたらこのサイトをみつけました。石垣島でもこのデンファレを栽培しているのですね。南の島にお似合いのお花です。ドンドン沖縄でも育つといいなあ♪



最近風強くてテラスが土や枯葉だらけになっていました。入浴剤に重曹を使ったお風呂の残り湯で思いっきり、デッキブラシでゴシゴシ!掃除しました。最近風が強いから、また土だらけになっちゃうのかな?外に出してある鉢も整理しました。去年挿し木で増やしたテラスで越冬した、アジサイも緑の芽をつけていました。



こちらですが、これも義妹がゲットしてきたお土産です。





オランダのお土産「チューリップの球根」から育てています





なんでしょう?



オランダのお土産「チューリップの球根」から育てています。球根が入っていた袋の写真通りだとすると、高級そうなピンク掛かった紫色のチューリップです。どうかな?ちゃんと咲かせよう!



チューリップって凄いですね。10月ごろに植えたと思ったけど、この冬を雪の日も毎日外で過ごしていました。ちゃんと芽がでて育っている。春になったら液肥をあげたほうがいいらしく、今日あげてみました。10鉢くらいにあげたかな?何となく緑が生き生きして見える。



もう春ですよ♪♪♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.09 21:01:21
コメント(10) | コメントを書く
[ひとりごと・お知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.