246880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球生活塾日本支部2

地球生活塾日本支部2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みずま多恵

みずま多恵

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space

Comments

sharonjennifer@ Re[1]:緑のFirefox(緑のgoo検索)(02/28) theysunさんへ get the free cars from th…
みずま多恵@ Re[1]:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) ラアシアさん こんにちは。このブログに…
みずま多恵@ Re[1]:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) この商品のコメントいれたらブログに繋が…
ラアシア@ Re:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) こんばんは。 マンゴスチン・・・・・身…
wakko-chan@ Re:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) 暮以来ですね。その節はお世話になりまし…

Favorite Blog

京王線が不正をした… New! naomin0203さん

元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
環境・生活・健康ネ… らふたまんさん
ありのままで え~… エサンスさん
とりあえずふーみん citrinneさん
2008.05.25
XML
カテゴリ:生活・街づくり

浅草三社祭のお神輿




浅草三社祭のお神輿




ここ数年毎年「浅草三社祭」にいっているので、どうしてもいけないならともかく「やっぱり少しでも行こう!」と友人とお散歩がてら、先週の土曜日に三社祭へ行ってきた。最近デジカメは大きいのを使っているので、あまり持ち歩かなくなってしまったけど、友人の携帯で数枚パシッ。1週間多忙だったのか、今朝写真がメールで届きました。あとの写真は人が写りすぎていたので、今回はネットにアップするのは止めました。子供神輿!とても可愛かったのだけどね。



浅草の商店街を歩いていると、沢山のお買い得品が目に入ってきた。何気に可愛い革のバッグが3000円とか、サンダルが1000円とか、ビニール製ならともかく、革製では見たことがないくらいのお値段だった。みんな中国製。。。これって中国食品「冷凍餃子」と同じかな?作っている人たちは、大変な雇用条件の下で働いているのではないか?と考えさせられた。輸送費が含まれてこの金額の外国製品は、相当の物語が裏に隠されているのではないかな~。日本って先進国なのだろうか?と不安と疑問が。。。





浅草今半 ふきのとう 佃煮




浅草今半 ふきのとう 佃煮


名称 : そうざい ふきのとう 佃煮

原材料名 : ふきのとう 醤油 砂糖 食塩 (原材料の一部に小麦を含む)

内容量 : 100g  販売者 : 株式会社今半 (東京都台東区西浅草)





これは素晴らしく美味しい!プリミティーボな、メイド・イン・浅草だった。箱に「やぶさめ」の絵と字が書いてあったのですね。季節物でしょうが、「やぶさめ」の時に発売されたものだったのでしょうか。本当に、ふきのとうの葉が切らないでそのまま佃煮になっていて、ほのかな苦味がある薄い味付けが美味しい。今まで佃煮ってあまり買っていなかったのですが、500-1000円くらいで、とても美味しい季節限定の佃煮が手に入るのですね。無添加の季節の恵み!ありがたくいただきます。浅草今半ってすき焼きで有名なお店ですよね。ごめんなさい!すき焼きってあまり好みの食べ物ではないので、ご縁がなくて。。。けど浅草にいったら「今半の佃煮」はチェック要に入りました。今度の季節物は何かな???賞味期限は8月になっているので、海外からのお取り寄せにも(海外へのお土産も)間に合うかもしれませんね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.26 18:03:35
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X