1294538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAVOキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SAVO

SAVO

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

CAMP HACK@ Re:プリン★デ★フレンチトースト(10/12) アウトドアメディア「CAMP HACK」のライタ…
SAVO@ ウッチーさん わざわざ返信ありがとうございます。 >…
ウッチー@ Re:ダッチオーブンの問題(完結編)(06/29) 親切な対応ありがとうございます。 スノピ…
SAVO@ ウッチーさん コメントありがとうございました。 しかし…
SAVO@ 牡蠣子さん こちらこそ、今年もよろしくお願いします…

Favorite Blog

アウトドア~な温泉… ふぁみり〜キャンパーさん
☆ happy camp life… あんずっ子。さん
はじめてのブログ carz.さん
子育てママの Ha… ベリー・berryさん
輝く愛媛の『旬』情… 愛媛『旬』情報さん

Free Space

Rakuten Card

2011.03.08
XML
カテゴリ:キッチン&コンロ
 キャンプ用ではないのですが、卓上用にIH調理器を買ってしまいました。

 我が家はガスコンロで、卓上でもこれまでは、カセットコンロを使っていました。
 しかし、カセットコンロは、高さが結構あるので、子供が鍋をつつくのには少々辛いし、カセットコンロはちょっと危険?という思いもあり、以前から欲しかったIH調理器を買いました。

 で、買ったヤツはこんなやつ。(ドリテックのDI-106BK2っていう商品です。)

ドリテック IH調理器

 はじめのうちは、パナソニックのKZ-HP1000-Kって商品が購入候補だったのですが、セットで付いてくるホットプレートよりも、我が家で今使っている鉄板を使いたいなぁ。だとするとこの商品はもったいないなぁ・・・などと悩んでいる時に、すごくシンプルなこの商品を見つけて、気に入ってしまいました。

 写真で見て頂くと、ボタンがあったり注意書きがあったりはしますが、ただの角の取れた四角い物体です。横からの写真で見て頂くと、上面は1枚ガラスで、何の凹凸もないことが分かって頂けるかと思います。
 ちょっと、残念だったのは、横から見てもMac miniのようにシンプルな形だと勝手に思い込んでいたのですが、商品が届いて箱を開けてみると、上の写真の様にそこまで徹底はされていなかったところです。

 ですが、そこまで気にするほどのものでもないことと、やっぱり上面のシンプルさに満足です。
 下の写真は、ボタンの部分を拡大したものですが、ボタンの部分も凹むような構造にはなっておらず、ほんとに1枚のガラス板で出来ています。
ドリテック IH調理器2

 しかし、商品の箱にデカデカと、

 「使用できる鍋は直径12cm~26cm」

 と書いてあるではありませんか!私が冒頭に今使っていると言った鉄板は直径が33cmもあります。まぁ、もともと大きいので薄々使えないかなぁ・・・とは思っていたのですが。
 とりあえず、一度チャレンジしてみたいと思いますが、無理矢理使ってクッキングヒーターの方が壊れてしまわないかが心配です。鉄板も買い替えかなぁ・・・

 さらに追い討ちをかけるように、「アルミ鍋も使えません」って。最近のIHはアルミ鍋も使えるようになったと変な知識があったのでこちらも当然使えると思っていましたが、こういった卓上用のものは使えないのが普通みたいですね。当然、今使っている土鍋も使えないので、鍋も買わなくては・・・

 使ったら、また報告します。

Mac mini MC270J/A【新品】

Mac mini MC270J/A【新品】
価格:58,800円(税込、送料込)


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
応援のクリックをお願いします
blogram投票ボタン
このブログを分析中です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.10 00:13:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.