031093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Count#0

Count#0

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/26
XML
カテゴリ:十日記・未分類十
ミュージカル大成功。素で「イェーイ!!」とか言うくらいハッチャけました。管理人です。

大体、最初はお客の目を引くために演奏とかダンスとかを頭に持ってくんだよ。

緞帳(あの客席とステージを仕切ってるデッケー壁)が降りたままで、待機してるあの緊張感。

仕切り一枚向こうには満席の客席。

今までの成果を全部発揮しよう、思いっきり楽しめばいいんだ。


あの緊張感が 好き。



緞帳が上がる。音楽が流れる。

今回のミュージカルは、ほぼ生演奏。バンドの皆さんお疲れ様です・・!
太鼓さんカッコイイ・・!(ドラム)サワさん(ベース)も神社さん(ギター)もすっげぇ。
やっぱ生演奏で歌ったり踊ったりは楽しい。

全員テンションハイ。
初っ端から飛ばしたスタート。


そりゃな、今日は9時集合で2時開演。
朝からずっと練習だった。
オレ、一応副リーダーだからよ、周りの子の優しさもいっぱい見てきたし、不満も沢山聞いてきた。
常に全体を見て、ベストを尽くせるよう未熟ながらも頑張ったつもり。(笑

早い子はもう、最初のダンスから泣いてたな。周りの大人、(スタッフ)の励ましで嬉しくて。

全て手作りのミュージカル。
大道具作ったのも、小道具揃えたのも、衣装作ったのも、場転頑張ったのだってほとんど
みんなのお父さんやお母さん方。


色んな人に支えてもらって、その中の誰が欠けても成功しなかった
ほんとにそう思う。


一度舞台に立っちまえば さ、みんな出るのに慣れちまうわけよ(笑
あの・・清水ママたちの予定外のセーラー服・・!(通行人としての)舞台袖でかなり笑ったんだけど。まだまだ若いなあ。(笑

んで、場面食いと言えばあのオッチャンな。今回は掃除のオジサンとして登場してた。(爆笑
んで集めたゴミをバンドの人方面に撒き散らしてた・・!いやアレはどうよ(爆笑

ホントに大勢の人が来てくれて、予備席まで用意したくらいで
満席、なんて 珍しいんだってよ。
見送りの時、沢山のお客さんが笑顔で感動して泣いてくれてて 「良かったよ」って 嬉しかった。
感想書きのアンケートなんか積めば5センチくらい来てたってよ・・!スッゲェ。
ほとんど褒め言葉だったらしい。前作の奴はちょっと指摘も不満の声もあったんだけどよ。(笑

オレ2役だったんだけど、やっぱ出れば出るほど面白いな。舞台。
やっぱ演技 好きだな

そんなこんなでフィナーレ。
沢山のお客さんが居んだから、当たり前なんだけど スッゲ沢山の拍手貰って 嬉しかった。

終わったら打ち上げ。

の、前に・・

今さっき自分たちの演った舞台のビデオを観た。
自分で見ても泣きそうだったなんて内緒。(ェ

それでさ、そのビデオ観に行くのに地下に降りたら中学生グループ(役者)の同級生の子が居て、オレが降りてったら

「あ、ねえ、この子ファン!」

って、え?(ェ

見たら3人くらいの今時風の可愛い子が居てさ・・!
オレのこと間近で見て「やっぱカッコイイ!」とか言ってんの・・!!(何

何か、このしばらく前に演った予告みてえなのがあんだけど、その時に見惚れてくれたんだって・・!!

握手までして来たっ スゲ可愛かった(爆笑

あーあ、良いな女の子。(待
最後にはちゃんとバイバイして来たしなw(黙


そうそう、打ち上げで(話戻し/ァ)お母さん役やった先輩(高卒)と・・主人公役やった後輩(中卒)が今年この地を離れんだよ。
それで花束贈呈とか、みんなで歌うたったりしてうあー。

見る子ほとんど泣いてた。ジュリなんてマジ号泣してたし。(慰めてやったけど/ェ
いやー、シュンくん可愛かった。ほんと泣いてたしな。
デンまで泣いてたし・・!思わず指差して大爆笑だ(最低


あー・・先輩、強く生きて下さいねっ(何
もう目の前で泣かれたらどうしていいか分からなくなる。
ずっと、憧れてた人。多分これから先も、憧れ続けるんだろうな。
ちなみにリーダーでもある人。
リーダーと副リーダーつったら、少しの差に聞こえっけど
あの人はスゲェ・・オレよりも高みを目指して、確実にその高みへと近付いていく人。


数少ない、オレの尊敬する人の中の一人。


打ち上げの中身は、まずはご馳走・・!
さあ取れや食えや喋れや飲めや。


食って胃が落ち着いた後は生演奏と音響を交互に踊れや歌えや盛り上がれ。
汗が滴るくらい盛り上がったの初めてかも(爆笑

手拍子なんて当たり前。
身体使ってリズム刻み
盛り上がった奴の勝ち。
ほんと 楽しかった


神社さんカッコイイ・・!(ァ


前半は笑いが絶えず、後半は泣きっぱなしな そんな打ち上げでした。
まあオレは泣いてないけどな。(ェ




そんなこんなで後片付け終わるまでずっとたむろってたら家着いたの9時でさ・・え、ちょっと待って?明日テスト最終日じゃん?(゜Д゜)


もーどーでもいいや


捨てた(ァ


れいも風紀委員長も来ればよかったのに。チケット余ってたのにさ(言えよ
多分再公演はしねえんじゃねえかな。踊りだけーとか部分的な披露は何かに紛れてまた演るらしいけどよ。(笑


オーシタさん観てたー!?
何か彼氏の方から着信2回もあったんだけどよ、生憎ずっと携帯手放しっぱなしだったから気付いたの最後の最後の最後とか(ァ
ちゃんと観れたんかな。満席らしかったからスゲー人だっただろうし、見送りん時オーシタさん達も松田さん姉妹も見てねんだけど(爆

んー、いいや、ガッコ行ったら訊いてみよ。


明日のテストさえ乗り越えればもう怖いものは何も無いぜオレ・・!
ガンバっ(爆死

スゲ、忙しくて楽しくて
充実してて達成感のある一日だった。

最高

今日のうちの死んじまいたいしマジ。
テストとか・・ミュージカルの出来を点数にして・・!頼むから・・!(知らんよ



えーと、計およそ600人近くのお客さん
50人近くのキャスト
それに伴うスタッフの皆様

ありがとう、そして
お疲れ様でした


この世に生まれて 在て、良かったと
心から 思える一日だった。


















あの人は今

自分の道をまた

改めて 己の足で歩もうとしてる



色鮮やかな あの世界へ



俺の今の足元はきっと

先のわからない

モノクロの世界


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/26 10:24:47 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X