338245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に癒されて

薔薇に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

山梨 早川町 七面山… New! kiki ☆さん

玄関の花壇 ヴァグ… New! dreamroseさん

I LOVE あき… creamymami24さん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
ベランダでバラなど… hoshigari-taさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2011.07.10
XML
カテゴリ:休日

おはようございます^^

すっかり暑くなりましたね。昨日は朝から次男は野球に出掛け、8時半から3時半まで

練習頑張ってきましたスマイル


小学3年生が増えて5人になり、練習も楽しくなって良かった、良かった。

暑かったのと日曜に練習試合が決まったので時間が早く終わると聞いて、ホッとしました。



私は水遣りに洗濯2回。暑くなるとみんなシャワーに何度も入るのでバスタオルなど洗い物が

増えるので時間がいっぱい掛かるようになりました。

これからは連日用事が入るようになってきたので、暑さに負けずに頑張らなくちゃ。



昨日は次男にお昼前にお弁当を持って行って練習を見てから2時より消防の方が小学校へ

来てくれて、救難訓練に私は参加しました。


心臓マッサージ、AEDの操作を使用する時のやり方など実際に練習しました。

とてもきめ細かな説明をして頂き、実習をしたので勉強になりました。


心臓マッサージはダミー人形を使ってやりましたが30回続けるだけでも力もいるので

大変でした。

人口呼吸だけは気道確保のみ、今はB型肝炎や感染症予防の為に実際には練習をしませんでした。


身内に不幸な事が起こって行うことがない事を祈りますが、そういう立場になった時に

冷静な判断で出来るかどうか少し心配もありますが、勉強した事を忘れずに役立てるように

みんな真剣に練習をしました。





ピンクハート昨日撮ったバラ画像ピンクハート


少しですが記録に残します。2011年7月9日撮影


ヴィックスカプリス
ヴィックスカプリス posted by (C)sawarin

ヴィックスカプリス
ヴィックスカプリス posted by (C)sawarin


ラベンダーピノキオ
ラベンダーピノキオ posted by (C)sawarin


ラムのつぶやき
ラムのつぶやき posted by (C)sawarin

ラムのつぶやき
ラムのつぶやき posted by (C)sawarin


Del ローズデキャトルバン 挿し木
Del ローズデキャトルバン 挿し木 posted by (C)sawarin

ER チョーサー 挿し木
ER チョーサー 挿し木 posted by (C)sawarin


ER ジュードジオブスキュア
ER ジュードジオブスキュア posted by (C)sawarin


7月7日に撮影したジュードジオブスキュアの蕾がもう開花しました。

2日の違いは凄い違ってきています。

これほど暑くなってしまうとパッオースチンは一日でくしゃくしゃ、美人薄命です。





さて、今日も大忙しになりそう。

汗を流しながらも水分補給、皆様頑張って夏の暑さに負けずに頑張っていきましょう!!




【バラ苗 イングリッシュローズ】ジュード ディ オブスキュア(二年生大苗予約)7号鉢植え


【バラ苗 デルバール Delbard】ローズ・デ・キャトル・ヴァン(二年生国産大苗予約)7号鉢植え







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.10 10:13:25
コメント(14) | コメントを書く
[休日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.