070387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みずたまもよう245

みずたまもよう245

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiao12465

chiao12465

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(11)

息子

(49)

のんびりについて

(0)

家族のこと

(5)

ママの思うこと

(124)

元気な娘のこと

(4)

言葉

(1)

言葉の教室

(7)

幼稚園

(14)

公文

(3)

小学校生活

(0)

お気に入りブログ

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
ベリベリ☆ストロベリ… こもも・りんさん
くるりん日記 くるりんmamaさん
ゆっくりのんびりい… cinna1014さん
ゆづなつ♪つれづれ日… ゆずなつさん

コメント新着

 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
 あき415jp@ Re:参観会&懇談会(04/15) 授業参観は、毎回、頭が痺れてきます(笑) …
 チビのすけママ1021@ Re:参観会&懇談会(04/15) 担任の先生、いい感じ、期待できそうじゃ…
 せんちゃん124@ Re[1]:参観会&懇談会(04/15) cinna1014さん >参観&懇談会、お疲れ様…

フリーページ

2005年10月02日
XML
カテゴリ:ママの思うこと
所で今日日曜日は地区対抗の「運動会」だった。

前日、役員から電話があり「是非参加してください」と・・・。
私は一度、脳梗塞で倒れた義父を運動会へ参加させるのはかわいそうだと思い、「お義母さんが のんびり息子を自宅で見ていてくれるならば、私が参加してきますよ」(*^_^*)と一応嫁の立場として気を使っていった。

そしたら義母は「それじゃあ私がのんびり息子をみているから元気娘をママが連れて行って、じいじと明日一緒に行ってちょうだい」

という事だったので、快くOK!!した。

そう、もちろん風邪をこじらせているのんびり息子を自宅で義母が面倒見ると言う条件で・・ですよ。

そしたら当日はあいにくの雨・・・。
でも決行すると言う。 義父は「中止かもしれないから確認してくるよ」と
言った。すかさずそこで義母も娘を連れて一緒に出かけていった。

私は息子と二人で留守番。・・・ま、これでもしも決行だったとしても私だけ参加だからま、いいかぁ。と思っていたら。

30分して義母が一人で戻ってきた。

「ママ、私一人でのんびり息子の世話するのは大変だから、一緒に運動会へ行ってちょうだい」と。

「えっ???」 と私。

ちょっと待ってよ~。息子は熱あるんですよ!!下痢だってしているし。
そんな息子を連れて行くんですか???

「とにかく、ここ(居間)を片付けてちょうだい。そして一緒に行ってちょうだい。00くんは大丈夫だから。私一人じゃ大変だから」

と言った。

私は、ムカムカしながら支度し、自分専用の車で出掛けた。
そして車の中で何度も自分の頭を整理した。

到着し私は再度義母に言った。

「あのー のんびり息子は熱があるんですよ。まだ下痢が止まらずオムツしているし、調子が悪いのに」

そしたらヤツ(義母)はこういった。

「だってママが運動会に出たいっていうから迎えにきたのに!」と。

プチーーーーーーーーーン(ー_ー)!!

「あのぉ~、息子を見ていてくれるならば大変だから私が参加しますよって言ったんです。別に出たいなんて一言も言っていませんよ!!
何を言っているんですか? 息子を見ているのがイヤなら私が家で一人で見ていましたよ。昨日の話ではお義母さんが 息子を見るからという事だったでしょう。この子は今、熱があるんですよ。調子悪いんですよ。こんなんで人ごみに連れて行くのはおかしいと思いますよ!!」

と怒りモード炸裂だった私。

「調子わるくなればすぐ帰ればいいから」と何もわかっていない様子。

こうもバカだと呆れます。

しつこいですが息子は調子が悪いんです!!!!

結局、運動会場でも熱を出し息子はシートの上で寝てしまいました。

本当にこの人は何を考えているのか分かりません。

夜もちょっと子供の世話をしただけで自分の時間を取られたような気分になるみたいで自分の寝床でフテ寝してしまった義母。
ちょっと息子が癇癪おこせば「又熱が出たみたいだよ。風呂は止めて早く二階へ行って寝かせた方がいい」とアホなことを言う。
下痢しているんだから尻くらい拭かせろ!!このアホ!!

息子の癇癪はただ単に義母に「特急電車」の本を読んで欲しかっただけなんです。愚図るとめんどくさがりすぐ逃げる。

本当に悪いヤツです。

あと二ヶ月自分の精神が持つか不安で仕方ありません。

自分もおかしくなりそうです。

長い長い日記を読んでくださりありがとうございました。m(__)m









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月02日 22時02分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[ママの思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X