070381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みずたまもよう245

みずたまもよう245

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiao12465

chiao12465

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(11)

息子

(49)

のんびりについて

(0)

家族のこと

(5)

ママの思うこと

(124)

元気な娘のこと

(4)

言葉

(1)

言葉の教室

(7)

幼稚園

(14)

公文

(3)

小学校生活

(0)

お気に入りブログ

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
ベリベリ☆ストロベリ… こもも・りんさん
くるりん日記 くるりんmamaさん
ゆっくりのんびりい… cinna1014さん
ゆづなつ♪つれづれ日… ゆずなつさん

コメント新着

 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
 あき415jp@ Re:参観会&懇談会(04/15) 授業参観は、毎回、頭が痺れてきます(笑) …
 チビのすけママ1021@ Re:参観会&懇談会(04/15) 担任の先生、いい感じ、期待できそうじゃ…
 せんちゃん124@ Re[1]:参観会&懇談会(04/15) cinna1014さん >参観&懇談会、お疲れ様…

フリーページ

2006年04月08日
XML
カテゴリ:ママの思うこと
昨日は久しぶりに SL 列車に乗ってきましたスマイル

今、大井川のSLは四月九日まで「桜 まつり」と称して機関車の頭の部分に「さくら」というプレートをつけて走ってくれます。

この機関車は昭和五年に製造され現在で走行しているのは日本で唯一ここ大井川鉄道だけだそうです。

子供のみならずSLファンには必見の機関車ですね。

我家ののんびり息子は大のSLファン。

入園を前にパパと考えて息子の好きな場所へ連れて行ってあげようと以前から決めていました。

新金谷駅から家山駅まで片道約30分の機関車の旅・・・。

息子は久しぶりに見た機関車に大興奮!!

私と子供二人で乗りパパには家山駅で待っていてもらうことになりました。

親子三人 30分乗車で¥1800なり~。

 乗車するなり息子はうっひゃ うっひゃ と大興奮。

娘は「パパはどこへ行っちゃったの~」と大泣き(ーー;)。

以外と気の小さな娘です。

「ちょっとーーせっかく乗っているんだから 泣かないでよ~」
と私が言えば「はいはい わかったよ(;一_一)」とふてくされる娘。

そんな私達の会話を全く気にする事もなく機関車に乗車できて大喜びの息子です。

鼻につく無煙炭の臭いを嬉しそうにかいでいる息子。

息子がこんなに喜んでくれりゃあ 車で一時間かかっても近いものです。

いよいよ出発。

ポーーーーーォ♪

勢いのいい汽笛の音に「うわぁ~ 汽車ポッポの音だ」

「出発 進行~」

とおしゃべりの止まらない息子でした。

車内で子供達の大好きないちごみるくの飴をなめながら 景色を堪能していた私たち。


・・と突然 息子がこんな事を言ってくれました。

「ママ~ 今日はとっても楽しいねー(●^o^●)ぼく とっても楽しい♪」と・・・。

こんな事言ってもらえて涙ウルウルの私でございます。

親って単純なものでちょっと子供に嬉しい事言ってもらえただけで 感無量 になってしまいます。

息子も成長したものです。

今までだったらこんな事言ってくれなかったと思います。

これものんびりながらしっかりと成長している証。

あっという間の機関車の旅でしたが息子の心にしっかり残ってくれた事でしょう。

まじかで見る機関車はとってもダイナミックで迫力があってかっこいい。

こんな素敵な乗り物をこれからも絶対絶やさず後世に伝えて行ってほしいものですね。

帰りはゆっくり「川根温泉」につかりどっぷりと充実した一日を過ごして来ました。


皆さんも是非機会があったら大井川鉄道の機関車に乗ってみてくださいね。

川根温泉もいいですよ~!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月08日 20時46分24秒
コメント(10) | コメントを書く
[ママの思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X