690034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごんざどんの音楽備忘録

ごんざどんの音楽備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ごんざどん

ごんざどん

Freepage List

Favorite Blog

てんとう虫だ! New! HIRO-MICKEYさん

JAZZが一番好きだけ… New! crossroads-webさん

アンサンブル こみ202さん
+はなり庵+ +KayoO+さん
みっかの部屋 みっか^^さん

Comments

ごんざどん@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/01) HIRO-MICKEYさんへ あけおめです。 今年…
HIRO-MICKEY@ Re:明けましておめでとうございます!(01/01) あけましておめでとうございます。 あば…
ごんざどん@ Re[1]:骨折してた・・・(08/04) HIRO-MICKEYさんへ >え?それで福島まで…

Category

Archives

2015年05月17日
XML
カテゴリ:サックス練習日誌
今日は午前中にアンサンブル、午後にビッグバンドの練習というスケジュール。

アンサンブルの方はフリューゲルホーンとトロンボーンのご見学者が!!
今後も参加して頂けると良いのですが。


今日はバリトンサックスとユーフォニアムの2本を持ち込みましたけど、
バリトンサックスで吹いていた譜面はセカンドトロンボーン(笑)
クラリネット譜が回って来なくてよかったよ。

トロンボーンの見学者は楽器を持って来ていなくて、
自分のユーフォをとりあえずお貸したため、自分はユーフォはあんまり吹けなかったので、
休憩中だけでも音出しがてら「川の流れのように」を吹いてました。

ビッグバンドは、最近、練習で良くやっているセッション出来る題材の曲を。
今日は「Sunny」と「ウォーターメロンマン」
「ウォーターメロンマン」は昔、都内でサックスのレッスン受けていた時にアドリブ練習した思い出が・・・。(懐かしいなぁ)
現在、自分は「アドリブは絶対やらない」と断言しているので、
コードを見てベースラインだったりバッキングのようなことをやっておりました。

それにしても、今日はバリトンサックスのリードを3枚も割ってしまった・・・。
バリトンのリード、安くないんだよねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年05月17日 22時37分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[サックス練習日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.