5530103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2011年01月01日
XML
テーマ:京都。(6065)
カテゴリ:お散歩 京都
 さぁちゅんです~♪

雪景色の元旦だぁ~と喜んで、初もうでに出かけました。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

CIMG9380

八坂神社にやってきました。

屋根に少し雪が残っています。

ほんの数時間前まで、ものすごく雪が積もっていたのに、晴れてどんどん気温も上がり、あっという間に溶けちゃいました!

CIMG9386

本殿にお詣りをしました。

本殿の屋根からは、雪が一気に溶けて、滝のように水が滴っています。

特に庇の両脇のトユからは、水が蛇口を全開にしたぐらい勢いよく流れていました。

よほど急激に雪が解けたという証拠。

CIMG9410

二年坂~三年坂を通って、清水寺へと向かいました。

CIMG9419

清水寺 仁王門前では、いつもながらにインターナショナルなお客さんたちが記念撮影をしていました。

CIMG9468

拝観料300円を払って中へと入りました。

チケットは集荷秋冬で違う図柄になっているんですよ。

今回のは一番右の冬バージョンです。

去年は6回ぐらい、清水寺に入ったかも。

引き出しにチケットがいっぱいたまってました。

CIMG9435

奥ノ院。

雪景色です。

CIMG9431

京都市街も一望できます。

CIMG9440

本堂 清水の舞台。

ほんの数時間前までは、チケットの図柄のように、まわりの木々に雪が積もって、さぞかし美しかっただろうと思います。

CIMG9457

茶わん坂の家々の屋根にはまだ雪が残っています。

実は最近気になってることがあるのです。

私が清水寺に来ると、その直前にどんなに晴れていたとしても、絶対に曇るのです。

今回も仁王門の前までは晴れていたのに、門をくぐった途端に雲が出てきて・・・・。

なんでなのかなぁ~?

何か意味があったりするのでしょうか??

すごく気になっています。


なにとぞ、クリックお願いいたします~ ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月01日 23時36分41秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.