5535612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2013年01月13日
XML
テーマ:京都。(6067)
 さぁちゅんです~♪

金曜日、朝起きたら、立派な鼻風邪をひいていました。

鼻がグジュグジュして、もう~たまりません!

うちの母言わく、カレーの香辛料と漢方の風邪薬の成分はほとんど同じらしいです。

・・・・ほんとかどうかは知りません。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

CIMG2418

ということで、寺町通の四条通下った電気店街にあるインド料理店「アジャンタ」にカレーを食べに行ってきました。

ちょうどお昼を回ったところだったので、店内は満席でした。

席が空くのをちょっと待って、席に案内してもらいました。

お店の人は全員インド人のようですが、「おおきに~、またどうぞ~」って感じで、日本語はお上手です。

CIMG2410

CIMG2411

「アジャンタスペシャルランチ」980円をオーダーしました。

カレーがなんと10種類から選べ、チキンorカバブなども選べます。

CIMG2413

まずはサラダが運ばれてきました。

CIMG2414

銀色のアラビアンナイトのような立派なポットに入ってスープが登場。

小ぶりのコーヒーカップで1人に2~3杯分ずつ入っています。

美味しい~。

トマトとコンソメがベースのようなスープでピリリと香辛料が効いています。

お店の人がスープのお替りはどうかと聞きに来てくれました。

もう十分飲んだので今回は断りましたが、スープもお替りOKなんですね~!

CIMG2415

大きな焼き立てのナン、カレー、チキンティッカ。

カレーは「バターチキン」をチョイスしました。

このカレーが、もう~めちゃウマでした!!

コクもうまみもあって、辛さは特に指定がなければ選べないようなのですが、辛さもちょうどよかったです。

こんなおいしいカレーを今まで食べたことないです。

カレーの量も結構たっぷりあって大満足~♪

ナンはクセがなくて、とても食べやすくておいしかったです。

ナンもお替りOKです。

お店の人が、ナンの焼き立てを持って「お替りどうですか~」って回ってきてくれます。

お替りのナンは半分サイズにカットしてくれているので、もうちょっと食べたいという時、気軽にお替りできそうでしたよ。

RIMG0427 

お店の入り口に置いてあるチラシを持って行くと、ソフトドリンクがサービスです。

CIMG2417

ホットチャイをいただきました。

おいしいカレーで風邪もずいぶんよくなったような気がします。

ホームページを見たら、東京の秋葉原に支店があるようです。

寺町と秋葉原かぁ~。

電気店街つながりなのかな?

電気店街としての規模の違いありすぎだけど。



「アジャンタ(AJANTA)」  HP
 住所 京都市下京区寺町通高辻下ル京極町515-4
 TEL 075-352-1427
 営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00 無休



なにとぞ、クリックお願いいたします~ ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月13日 18時08分08秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.