5533345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2021年05月16日
XML
さぁちゅんです~。

大津市では5月6日から80歳以上のコロナワクチン接種が始まりました。

85歳以上は4月22からすでに始まっています。

先週の水曜日、両親がそろって、コロナワクチンを接種してきました。

会場は駐車場の余裕がありそうな琵琶湖グランドホテルにしました。

父が自分で運転していくので。

普通の注射と何も変わったことはなく、しんどくなったりすることもありませんでした。

2回目の方が副反応が出安いとのことですが、今回の様子を見る限り、それほど心配することもないのではないかと思います。

私達がワクチンを接種できるのは、まだまだ先になりそうですが、早く打てる日を首を長くして待っています。

国民全部にとっととワクチン打ってください!



フォレオ大津一里山のたこ焼き屋さんがいつの間にか違うお店に変わっていました。

「築地 銀だこ」ができていました。

調べたら、2年ほど前にできてたみたいです。

銀だこは京都駅前のポルタにもあるので、何度か食べたことがあります。

息子のももたろうが小学生くらいの時に食べたきりだけど、ここのたこ焼き、おいしいですよね。



ガラス越しに丸々としたたこ焼きが出来上がっていく様子を見られます。



たこ焼 8個 580円(税込)

一番基本のお味のたこ焼をTAKE OUTにして、持ち帰ってきました。



外はカリカリ、中はとろーりの安定のおいしさでした。

普段はラ・ムーで100円のたこ焼もおいしいけど、たまには贅沢にいただくのもいいですね。


「築地銀だこ フォレオ大津一里山店」
住所 滋賀県大津市 一里山7-1-1 フォレオ大津一里山店
電話 077-572-5441
営業時間 10:00 ~ 20:00
https://stores.gindaco.com/1010932




メガ盛り!【お楽しみセット 90個入り】選べるセット 1個当たり約72円 長期保存 非常食 買い置き 循環備蓄


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月17日 08時23分59秒
コメント(1) | コメントを書く
[買ったもの・食べたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.