5530107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2021年11月29日
XML
さぁちゅんです~。

清水寺の紅葉を見に行く前に、「マールカフェ」にランチに行きました。

お店は河原町五条をちょっと上がったところにある年季の入った商業ビルの8階にあります。



お店に入ると、目の前に東山連峰が広がります。



清水寺が正面に見えます。

アップにしてみます。

真っ赤に色づいています。



お店はおしゃれなアンティークの家具でまとめられています。

オープンと同時に窓際の席は埋まってしまいました。

ほとんどが予約してこられているようでした。



外に広いビアガーデンっぽいテラス席もあります。



キッチン。



ランチメニューはこちらの黒板に書かれた、ハンバーグプレート、パスタ、カレー、マールバーガーから選びます。





玉子スープ。

おいしい。



「ハンバーグプレート」1,430円。

温玉が添えられたハンバーグをメインに、サラダ、バーニャカウダ、アボカドフライ、オムレツなどがワンプレートになっています。

ボリュームもあり、お味もとてもおいしかったです。

雑穀米を使っているのですが、オトーサンは食物アレルギーのためもち米系を食べることができません。

オーダーの時にお願いしたら、快くパンに変えていただくことができました。

いいお店です。



ランチドリンクは+200円。

ホットとアイスコーヒー。

なかなかのBIGサイズです。

ゆっくりして行ってね!というお店の気持ちなのでしょう。



お店のあるビルは1階部分が駐車場になっている殺風景な商業ビルです。

目印はこの青い看板です。


「マールカフェ」
京都市下京区西橋詰町762 京栄中央ビル8F
11:30~23:00(L.O.22:30)年中無休
http://www.marcafe.jp


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ



東山魁夷 ミニカード 散り紅葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月29日 08時37分39秒
コメント(1) | コメントを書く
[ランチ京都カフェめし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.