5513219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2022年09月01日
XML
テーマ:カフェ話。(1872)
カテゴリ:カフェ・甘味処
さぁちゅんです~。

今朝は雨が降ってきました。

天気予報によると、これから嵐のようになるらしいです。

雷がゴロゴロ鳴りだしました!

土曜日、大阪中之島美術館の「岡本太郎展」に行った帰り、結構疲れたのでお茶して帰ろうということになりました。

ですが、オトーサンがお茶じゃなくてお酒がいいというのです・・・・。

これが結構難しい。

(珍しく)オトーサンが、お茶もできて、お酒も飲めて、おしゃれなカフェがあったのを思い出して、そちらに行くことになりました。



「アンティコカフェ アルアビス ハービスプラザエント店」というイタリアンバルです。

商業ビルの中にありますが、オープンカフェ風でおしゃれなお店です。



イタリアンコーヒーはもちろん、ワイン、スパークリングワインもあって、スイーツやサンドイッチ類もおいしいです。



「スパークリングワイン」700円と「カンノーロ」360円。

私もオトーサンの真似して、スパークリングワインにしました。

やはり、スイーツも食べたいです。



カンノーロはシチリア島発祥のお菓子なのだとか。

サクサクのパイにチーズクリームがたっぷりと入っていました。

爽やかな甘さでとってもおいしかったです。

楽しい一日となりました。


「アンティコカフェ アルアビス ハービスプラザエント店(ANTICO CAFFE AL AVIS)」
TEL 06-6346-2588
住所 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT B2F
営業時間[月~金] 8:00~23:00(L.O.22:30)
    [土]10:00~23:00(L.O.22:30)
    [日祝]10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 年中無休

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ


8本 ベーキングツール 金型ツール 円筒型コルネ型 ステンレススチール ベーキング カンノーロ パン用品 製菓用品





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月01日 09時19分17秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.