058593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayaのおうち

sayaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Oct 21, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
…おばさんと、認めたくは無いけれど、
いつの間にか立派なおばさんになってしまった…(^^;
で、おばさんの目から見た、素朴な疑問を、
今日は、書かせて貰おうと思います。
もし、これを読んで、気分を害したらごめんなさい!!

その1.
 先日の事である。運転中、信号待ちをしていたら、
綺麗なお姉さんが、自転車で横を通り過ぎた。
ベージュのジーンズにオフホワイトのジャケット。
髪も綺麗に染め、風に靡かせて居てなかなか絵になる。
ボーっと、その後姿を見送ろうとした瞬間、
私の目が点になった。
今、流行の股上の短めなジーンズを履いていた彼女。
自転車のサドルに腰掛けると、半分…が見えかかっている。
…自覚してるんだろうか?それとも、見せてるんだろうか?
以前にも、この、股上が短いジーンズを履いていた
女の子の後ろから、パ○ティーががっぱりはみ出して見えて、
見せてるのかどうか迷い、言うべきか悩んだ事が
あったけれど…。

その2.
 そう言えば、最近の男の子も、
わざとジーンズを下げて履いてるよね。
半分、トランクスを見せたぐらいにして…。
どうも、おばさんは、あれが理解出来ない。
ファッションなんだろうけど…。
女の子が、足を長く見せようと、制服のスカートを
超ミニにしてるは、まだ分かる。(好き嫌いは、別として)
が、おばさんが中高生だった頃、
男子は、いかに自分の足を長く見せるか研究した。
日本人は、それでなくても足が短いんだから、
わざわざそれを益々短く見せなくても良いと思うんだけど…
どうも、この手の男の子が側に居ると、
そのパンツを思いっきり
下げてやりたい衝動に駆られてしまう…。

その3.
 最近の子供。外で遊ばないよねぇ。我が家もそうだけど…
友達と遊ぶのも、電話でアポと取ってから。
急遽、他の友達が加わる事は、出来ない。
その日に約束した、決まった友達としか遊ばない。
…私達親が、そう、躾けてしまったんだろうけど、
どうも、この決まりが理解出来ない。
昔は、外に出れば、誰彼構わず、一緒に遊んだよねぇ…。

それから、今時の高校生の厚化粧…
大人になりたいのは、分からないでもないけど、
人生、大人と子供、
どっちの時間が長いか、分かってるのかな?
それ考えたら、焦らなくても良いと思うんだけど…。
…きっと、要らないお世話だって、怒られそうだね(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 21, 2003 09:33:55 PM
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ままりん4649

ままりん4649

Favorite Blog

明治 きのこの山 … リボンリボンさん

■男の背中■ ☆酒天童子☆さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん
GT-ONE 楽天… gtoneさん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

Comments

みけみけ@ Re:2日の日記(02/02) おひさです! きゃぁ~~~!痛そう!!…
みよっち@ おひさぁ~~ かな~りあれこれ気になっていたけど・・ …
アゾス@ Re:本当に久々に更新…(01/30) 大丈夫ですか? 治療で・・・セラピーで、う…
アゾス@ Re:遅ればせながら…(01/07) 今年もよろしくお願いします。

© Rakuten Group, Inc.
X