058591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayaのおうち

sayaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Dec 24, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
…なんだよね。どうにも物足りないわ…。
明日からは、雨だろうな…。どうなってるんだろうね…。
でも、まぁ、イヴには、変わりなし。
お子様、待望のサンタさんにかこつけて、
今日は、我が家のお子様方、母の言うがまま…のはずが…
そうもいかなかった…。

朝、無事に定刻に次女を送り出し、今日こそ歩いて登校!!
(姉は、すでに出発してる…)と、喜んだのは、ほんの数分。
玄関が開き、「急にお腹が痛くなった」と、
次女が立ち尽くしていた。
精神的なものだと、分かってはいるものの、
どうフォローすればいいものか…。
母の愛情不足なんだろうなぁ…とは、思ってるけど…。
今で、精一杯…。自分を捨ててまで、
母に徹する事が出来ない私って…やっぱり幼い?

ただ、夜だけは、お床入りが早かったわ♪
いつもの、お話!!肘(次女は、毎度触って眠る…)。
長女の抱っこ!!の要求もなく…。

勿論、サンタさんのプレゼントは、ちゃんと用意済み。
ご希望のゲーム…。
明日の朝は、きっと大喜びの我が子たち。
勿論、舅・姑にも報告するだろう…。
サンタさんは、欲しい物をくれた!!と…。
そして、子供達が、終業式に出かけた後…。
恐怖の時間…。ネチネチ言われるんだろうなぁ…。
姑の嫌いなゲームを与えた事…。

「4年生ににもなって、玩具を欲しがるのは、幼稚すぎる。」
「次女の目をそんなに悪くさせたいのか!?」と…。

対抗するには、ただ一つ。
明日は幸い、夫が休み。
いつもなら、寝かせて置く所だけど…。
明日だけは、朝早く起きて貰って、
姑への対応をしてもらおう…。
…不思議と、姑は、夫の。舅は、義妹の言う事だけは、
素直に聞き入れるから…。

そうだ。今から、頼んでおこう…。
尚、明日は、義妹一家も招待しての、
我が家のクリスマスパーティー。
…キリスト教信者でもないのに…。
まぁ、夫、長女、次女は、カトリック系の幼稚園だったし。
私は、高校・短大がプロテスタント系だったから…
信者でなくても、きっと、
心の広いイエス様は、許してくださるでしょう(笑)

私?信じてますよ。イエス様。洗礼は受けてないし、
教会へも通ってないけど…。
もっぱら、苦しい時の神頼み…は、イエス様だから…(笑)

何にせよ、イヴ。
皆さんも、十分に楽しみ、心満たされる事を、お祈りします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 24, 2003 09:10:36 PM
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ままりん4649

ままりん4649

Favorite Blog

明治 きのこの山 … リボンリボンさん

■男の背中■ ☆酒天童子☆さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん
GT-ONE 楽天… gtoneさん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

Comments

みけみけ@ Re:2日の日記(02/02) おひさです! きゃぁ~~~!痛そう!!…
みよっち@ おひさぁ~~ かな~りあれこれ気になっていたけど・・ …
アゾス@ Re:本当に久々に更新…(01/30) 大丈夫ですか? 治療で・・・セラピーで、う…
アゾス@ Re:遅ればせながら…(01/07) 今年もよろしくお願いします。

© Rakuten Group, Inc.
X